12/20の話。
高校に入学した時にクロスバイクを買っていただいたHさん。毎年点検しながら消耗品を変えて
乗っていた。今は大学1年生。そのクロスバイクが修理で入庫。
けっこうへたっている。チェーンは錆びて、タイヤは減ってホイールはガタがある。
金額がかかりそうだ。丸4年。やはり男の子の通学は疲弊する。
しかも背が伸びて180cm越え。でかくなってるし。それを直しながら新しいクロスバイクのご注文。
ホイールのガタは見たらリムも減ってるし新しいSHIMANOのホイール注文した。そっちのほうが格段にいい。

Mさんが来店してオークリーのサングラスお買い求め。毎度ありがとうございます。

p20201221_3s-直すのも併用するのでCYLVAの540mmを注文。
在庫があったので今年中に納車予定。
これが今年最後の納車かな。


この日はバイクの修理しながら合カギ作りとたいして忙しくなく・・・
早めに店を閉めた。土日は18時クローズとうたっているので問題なしですがうたっていながら18時クローズはほとんどないのですけど。
18時15分のZwiftのイベントにエントリー。
p20201221月曜日にZwiftして以来。
20kmじゃ短いし70kmじゃ長すぎる。
43kmにエントリー。
標高は600mほど。

IMG_0764s-30秒前にサドルにまたがりすぐスタート。
さっとストレッチしたくらい。
やはり出だしはキツイ。

IMG_0765s-今宵もCグループに参加。2.5W/kg-3.1W/kg

120位/195人中近辺で。
徐々にペース上げながら上を目指す。
IMG_0767s-海底トンネルを出て100位以内に。
ペースはとにかく守る。



IMG_0768s-5km過ぎから登りが始まる。
トップまで9kmかけて400mを登るわけだ。
とにかくペースを守って。

IMG_0769s-IMG_0770s-IMG_0771s-IMG_0772s-




山岳ポイントで最後の最後に一人交わして下り始める。最後は370Wで。

IMG_0773s-IMG_0775s-IMG_0774s-




一人に追いついて抜きつ抜かれつのデッドヒート。
IMG_0776s-IMG_0777s-IMG_0778s-IMG_0779s-




順位は変わらないけど徐々に増えていく。時にトレイン。
25km地点で扇風機の風が冷たくて切りに下りた。ちょっとした隙に置いてきぼり。
フルパワーでまた無理に追いつく。けっこうキツイ。途中つり橋があってここのポイントは
よくわかっている。橋が弛んでいるところを全力で下り、そこから全力で登ると
差があっても追いつきながら抜かす。そこから一気に下りが始まる。
IMG_0780s-IMG_0781s-IMG_0782s-




IMG_0783s-見事なトレイン。
一人になるとさらにきついから後ろにピッタリつくのが良い。



IMG_0784s-IMG_0785s-前に出てペースを上げたりして離そうとするが
出られない。
そうやって足を削らせたいが自分も削れる(苦笑)

IMG_0786s-残り10kmを切ってくるとペースが上がってくる。
離しに来るが相手もしぶとい。



IMG_0787s-残り2.6km。
ここから必死に漕ぐよ。



IMG_0788s-この集団から抜け出せずいよいよクライマックス。




IMG_0789s-残り1.2km、ここから抜け出すためにさらにペースアップ。
あと2分頑張るのだ。



IMG_0790s-ラスト0.5km。
回したよ。回したが4人ほどに抜かれた。



400Wでゴール。IMG_0792s-
順位はCグループ21位/83人中。
汗だくでした。
この時期扇風機はいらないかも。







p20201221_1スコア171
ゾーン4、15分36秒、18.1%(157-174)
ゾーン5は一瞬タッチ。
p20201221_2加重平均パワー220W
強度95%。
良いペースでトレーニングはできている。


p20201221_3こちらは登りの区間。
6.47km、4.8%。
タイムは21分38秒。
108054位/472661人中。
上位22%。
p20201221_4こちらは途中からトップまで。
5.12km、3.1%。上のほうがアップダウン。
14分40秒。
195720位/461218人中、こっちのほうが遅い。
上位から42%。
床は水たまり。いい汗かいたよ。
Zwiftは機材でタイム変わる。最後の300mでトップタイムは4秒。時速288kmだって。
これはインチキだな。時速100kmだって出ないよ。