10/30の話。
寒くなって預かったボルティー。もう古いバイクです。ナンバーに付いている自賠責保険を見ると
28年。切れてから4年経過。そのままなのでキャブレータ、の中のガソリンが腐っていました。
チェーンも錆びていて、フロントブレーキ固着。フロントフォークオイル漏れ等、ちょっと時間かかりそう。バイクの修理はちょっと時間かかります。ちょっとお持ちください。

19時15分過ぎに店の照明を消して終了。

p2020103119時半からZwift。レース名がヨーロピアンランチライド。
向こうはお昼頃ですか。
43kmで350m登るだけだからちょうどいいコースレイアウト。
同じコースを2周です。

先週から順位がきっちり出るようになったのでおもしろさが戻ってきた。
IMG_0556s-スタート。このレースはEグループ。
出力に関係なく一括りのグループ。
出力が出ている方もそうでない方も一緒にスタートゆえに
人数が多い。
出だしは41位近辺でペースが合う人と徐々に一塊になる。
これが集団だ。一人で走るのと集団で走るのでは違う。
一人ではペース上がらないのだ。
IMG_0560s-5.8km地点でまとまってきたか。
上にお化けマークがある。これをipadのマークをクリックすると
画面に出ている自分が消える。これはこれで面白いが
たいして威力はない(笑)
IMG_0562s-10.4km地点。
変わらず集団の中で前に出たり後ろに行ったりと
その位置をキープする。

IMG_0563s-16.2km地点。
キープ。
前日の木曜日の夜、ジムに行ってエアロビクスとステップの
2本してきた。とくに疲れなく、腰もいたくないので快調だ。
IMG_0565s-22km地点。
集団から3人遅れてその中に当方も入ってしまった(残念)
アップダウンが始まりその3人の中から飛び出してアタック。
自分ではすごいペースアップでした。20秒差までつけることに成功。
IMG_0566s-しかし下り始めて後ろの集団のペースが上がって追いつかれた。
結局吸収されたわけだ。
残り4.4km。

IMG_0567s-残り2.4km。
最後はこの集団でのゴールスプリント。
足が攣るかと思った。そのくらい回した。

IMG_0568s-かなりの僅差でした。




IMG_056938位155人中。
完走は64人のようです。
良いレースでした。レースしてる感が室内で漂うよ。

ゴールスプリントは燃える。
300Wまで絞り出したがそれしか出なかった。
800Wくらい出したかったよ。



p20201031_1スコア134
ゾーン4、10分34秒、14.4%。
最後の一山でけっこう心拍上がったようだ。
p20201031_2加重平均パワー204W
かなり調子よかったようだ。
これだけ長いレースで200W超えはなかなかだ。
グラフの形もいい。強度は89%でした。
p20201031_3このコースは5回目。
始めて走ったのが4/3.その時は1時間17分52秒。
この日は1時間13分8秒。進化しているね。Zwiftに慣れてきたのだと思う。
良い感じです。

p20201031_4この区間がきついと思う。
8.43km。登りとアップダウン、そしてそこでレース。
一周目のこの区間は14分53秒でした。
平均出力202W。

p20201031_52周目の同じ区間。
15分15秒。22秒遅くなったけどこのくらいの落ち込みならば
良いんじゃないかな。


終了後水たまりになった汗を拭きとりハイター消毒。扇風機で乾かす。
他あれこれ掃除してハイ終了でした。
終わった後は呆けるね。