p20200727s-7/26の話。
『8時から1時間テレビ見る。』
当方にはあまり興味のない内容のためZwift。



20時から1時間くらいとイベントを探すがちょうどいいのがない。
20時からスタートは2時間・・・2時間回すのかぁ。
22時終了じゃん!!!無理無理。
結局19時15分スタートのZZRCチームのグループライドに参加することにした。
距離は46km。これはこれで長いし、886m登る。これはこれでキツイはずだ。
レースではなくグループライドなので順位が付かない。

IMG_0358s-いつものようにギリギリにサドルにまたがる。
もちろんアップなし。スタート後は出力を上げずに
徐々に心拍を上げるのが毎度のこと。ゆえに毎回後ろのほうからのスタートだが
グループライドに付きどの位置にいるかわからない。

IMG_0359s-どれが自分かわからない同じジャージ。
今回からバイクが変わった。赤いバイクに変更です。




IMG_0360s-今回は先頭が見える。珍しいな。
いつもは先頭なんて全く見えないのに。
海底トンネルを通る。


IMG_0361s-今回は集団にいるとけっこう楽だ。
バイクの変更が効いてる?



IMG_0362s-軽い坂がまず始まる。
ここで集団がばらける。



IMG_0363s-一山越えてから下り。
9.5km地点。



IMG_0364s-12.7km地点。
集団で引いている場面もある。



IMG_0365s-アップダウンが結構続く。




IMG_0366s-17.5km地点。
登りが始まるがどのくらい登るかは不明だ。
右上に出ているのがどこを走っているかと前後にどのくらいの差で
ライダーがいるかがわかる。そして断面図のような登りの図もある。
それを見るとかなりの距離を登るようだ。
勾配は8%。なかなか良い坂だよ。
IMG_0367s-18.9km。
登りは人それぞれのペースがあるようで
皆さん速い。

IMG_0368s-21.7km地点。風景が一変で冬景色。
この風景観たことがある。確か頂上手前が
激坂だったような。

IMG_0369s-13%。キツイ。




IMG_0370s-16%。進まない。
速度が5km/h
回しても回しても進まない。

IMG_0371s-IMG_0372s-IMG_0373s-IMG_0374s-




なんだか?初心者マークが上にあるライダーがいる。初めて見たよ。
このミートアップのリーダーですかね?
相変わらず13%を登ってる。
IMG_0375s-24.5km地点、頂上へ。
739m登ったよ。



IMG_0376s-初心者マークのリーダーを抜く。
ここから下りだが、もちろんパワーをかけながら下るわけだ。



IMG_0377s-IMG_0378s-IMG_0379s-




下りながら登ったり下ったりの連続。
IMG_0380s-IMG_0381s-IMG_0382s-IMG_0383s-




登ったところを下る。景色も暖かく。黄色のジャージが一人。どこかで混ざってきたようだ。
IMG_0384s-いよいよ残り
10kmを割ってきた。



IMG_0385s-IMG_0386s-IMG_0387s-IMG_0388s-




集団でゴールスプリント目指して。ペースは上がっていく。
ゴールスプリントは350Wで駆け抜ける。その手前から回していくから
落ちていくライダーも多数でした。
IMG_0389s-46km、1時間40分37秒。
平均出力が185Wでした。
このくらい回すと長いですね。
床は汗の水たまりでした。
p20200728こんなに登らさせられた。
トップ近辺はきつかったです。



p20200728_1スコア163
ゾーン4は少なかった。


p20200728_2加重平均パワーが183W。
200Wオーバーが30%くらいですかね。



p20200728_37.35km、509m登って平均出力189W。
39分23秒。
52595位/84002人中。
あまり速くない(苦笑)
がっかり・・・

帰宅後の体重は73kgでした。しかしこの時間にご飯食べるもよくないよね。
ちなみにZwiftでの消費カロリーが1080kcalでした。凄いねこの消費カロリー。