5/25の話。
先週はあまりの忙しさにZwiftができなかった。少しは疲労が抜けたかも。
この日、月曜日から車の流れが多くなった気がする。
解除に伴ってかは知らないが店の前の120号、車多かったな。

3日後の28日に、この日のことを書こうとすると覚えてないや(苦笑)
昨日のお昼何食べた?かなり考えないと出てこないし・・・
まぁ忙しかったんだよ。
利根商の僚に入る学生がロングティーンスタンダード、ママチャリタイプを購入。
それを仕上げる時間より保証証、防犯登録、TSマーク保険を書くことのほうが時間がかかるのが嫌ですね。修理も相変らず多いです。だいぶ空いてきましたがポツポツと入庫ですね。

20200401194417_ps-ロングティーンデラックスW型とスタンダードのW型を4台発注しました。
組み立て次第またアップします。




p20200528_320時36分開始。
このヒルクライムは3回目。
スタートメンバーが少なかった。
多分びりっけつのほうかと・・・坂マスターなのに。自称ですが。

IMG_0116s-スタートから5kmは下りでしてその後、12kmがヒルクライム。
そこも回さないと先頭グループには入れない。
下りで230Wはきついでしょ。
この5kmで疲れちゃうからそんなペース上げずにセカンドあたりで
人の後ろに付く作戦。
IMG_0117s-こちら残り6km地点。
右にコース図が出てタイム計測地点が区切られている。約18区間ほど。
左に区間タイムや平均出力等。目標は区間出力が200Wを割らないこと。
これが3回目のこのコースのポイント。STRAVAではFTPが230Wで申告している。けっこう合っていると思う。終わりになると200Wを割ることがしばしば。
上のほうは緩い場所が適度に出てくる。そこで200Wを大きく割っちゃう。ここでギアを上げて
踏ん張ることが重要なんだけど。ハルヒルとかもキツイ中で緩斜面もちらほら出るがそこって
出力下がっちゃうもんね。実走もバーチャルも同じってことだ。
IMG_0118s-残り2.2km地点。
計測区間を見ると8ゾーンからずっと200W割っている。
目標届かず。


IMG_0119s-ゴール手前。
11位/17人中だったようです。
Zwiftはレベル高い。
トレーナーが全員同じならば納得ですが。
IMG_0120s-これを見ると平均230Wは欲しいな。
後は体重。10位の方は平均出力169W・・・
多分体重が50㎏くらいかも。
169Wで3.0W/kgの計算で約56kg。
3.0W/kgを出すには平均222Wが必要だ。なんせ体重が74kg。減らしても70kgくらいか。
その体重にするにはもっと食事絞らないとダメかも。

p20200528_4こちらがヒルクライムのみのタイム。
1時間11分15秒。
平均勾配が8%。けっこうあるよね。
平均心拍が155。ここが165くらいまで上がられるようになるともっとタイムは
縮まるね。
p20200528_5この日で3回目。前回とほぼ同じタイム。
3回目ともなると要領がわかってくる。
慣れも重要だ。
p20200528スコア141
ゾーン4がほとんどなし。


p20200528_1加重平均パワーが203W。
200Wオーバーが55%くらい。



p20200528_2本日のデータ。
仕事終わってからのレースはキツイ。
何でこんなことしているのか?何回思ったか。
しかしです、自転車は痩せます。間違いなし。
1時間20分漕いで消費カロリー944kcal、こんなスポーツなかなかないよ。
1kgの脂肪が7000kcalを言われているから10日も漕げばこのくらい減りそうです。
まぁ食事があるからそこまではいかないでしょうが、ウエストや腹回りはほっそりします。
間違いなしのいい運動です。