この前から修理に来るようになった方がいます。
最初はリアタイヤ交換。
これが不思議で700-28Cが付いていたので同じサイズのタイヤを付けた。
付けたのがMIYATAの電動自転車クルーズに付いているタイヤを装着。
これがまた・・・フレームにタイヤが当たる。
商売していて困るのがこれだ。同じサイズのタイヤが実はサイズは違う。
高さが違えば横も変わってくるよね。この自転車のフレームがそもそも狭い。

700-25Cに付け直した。この時間は痛い。
一週間後また来店。シフトが調子悪くなりました。
お下がりの自転車だったようで次々とトラブル。
シフトレバーを探して装着。調子よくなりました。


20200425152346_p20200425152400_pふと前輪を見るとこれだ。
たいやのひび割れが凄くて
タイヤが歪んでいる。
よれているしあちこちが
ヒビだらけ。












20200425152422_p良かったよ気付いて。
フロントタイヤは重要だ。
ブレーキをかけると自分の体重、自転車の重量、そして速度が
前輪の路面に接している部分にかかる。バーストする可能性が高いのだ。
これが下りだったらさらに荷重がかかる。
説明して前輪タイヤも交換しました。

自転車乗っている方、たまにタイヤを一周回してチェックしよう。
古いタイヤ、日光が当たるところに止めている自転車、空気が少ない自転車、結構危険です。

空気量はマメにチェック。ロード、クロスは乗る前に必ず。1分で空気入れられます。
フレンチ式、英式のポンプ当店でも販売していますのでぜひご相談ください。

ネットにはない当方の優しいポンプ使用方法説明付きです(笑)

小林自転車店