3/28の話。
暖かい日でした。もちろん本日も忙しい。
メリダのロードバイク。メタリック系のブルーがくすんでいる。
タイヤ前後替えて、ブレーキシュー。カセット外してスプロケットをピカピカに。
くすんだブルーを映えるブルーに磨いた。これこれ。このブルーだよ。
最近のカラーにはないメタリックブルーがいいね。

8SのSORA。古いモデル。どこで組んだか?シフトレバーから出るワイヤーは長すぎだ。
予算がもう少しあればアウターワイヤーを変えてもっとカッコヨクしたかったな。
残念だ。

20200330090623_p今回のZwiftでipadを購入。WIFIのみのモデル。
Zwiftとコンパニオンをインストール。

ここでイベントなるものを発見。
だんだんルールが少しずつ判ってくる。










20200330090532_p20時スタート。
この日参加したのは題名通りの
Sprint Leadouts。
何をするのか全く分からず参加。
なんせスタート時間が決まっている。
イベント多数。集会2周とか3周もある。
これじゃ2時間3時間だよ、多分。









p20200330こちらスタート前。グリッドに並んで皆さんローラーを回している画像だ。
スタート。訳も分からず全力で回していく。
スタートは258人。全世界から選りすぐりのライダー?が参加か。

6位辺りを走っている。画面には英語で支持。途中からルールがわかった。
出力を指示通りに回せというイベントらしい。出力を下げろと英語で出ていたよ。

支持が100Wの時は100W。200Wの時は200W。
これが途中で出てくる。180Wくらいから始まり190W、200W、210W、と指示が上がる。
350W以上は思い切って回さないと届かないくらいトレーナーの負荷が重い。筋トレ状態。

460W15秒と最後に出て。すげーキツイ。

p20200330_3これがその時のデータ。
3回負荷指示があってその間、4分のインターバル。90Wくらいで心拍を下げる。3回目が460W15秒。



p20200330_1スコア52
インターバルが長すぎて心拍が上がらなかったね。



p20200330_2加重平均パワーが189W。
なかなかだよ。出力を下げたのが4回ほどあったのに
この数字。自転車ではなくトレーニングでした。


200Wオーバーが約40%くらい。真剣に指示通りに回したよ。