2019_12_28 f 01畑田本舗
愛知県のお菓子屋さん。
金時のさぶファミリー。『サレ、デ、サブほんのり塩味』
サクッとサブレでした。

珍しい塩味が美味しゅうございました。








2019_12_28 f 032019_12_28 f 02いまだに大行列のニューヨークキャラメルサンド。
東京に行ったときに大丸に寄るがここだけ行列ができている。『ここが最終列です。』そこの並ばせる従業員がいることが凄い。当店みたいな弱小店にはできない店員の多さが羨ましい。
当店にももう一人定員がいたらあの時断った仕事ができたかもしれないし(苦笑)
あぁーっと、愚痴は止めてこのサンド、美味いんだ。いつ食べても中のキャラメルが程よく口溶け。
並ぶの嫌だから頂いたときしか食べなくなった。数年前は並ばず買えたのに。
美味しゅうございました。


2019_12_28 f 042019_12_28 f 05セブンイレブンのバスクチーズケーキ。
チーズケーキってあまり食べない。
前はそんなに好きではなかった。
BAKEのチーズタルトを食べたときから
食べるようになった。まぁ最近の話だが。
そのBAKEには衝撃だった。
あまりの美味さに。
オーブントースターで炙ると旨味が増す。
このセブンイレブンのバスクチーズケーキ、このクラスがコンビニにこれが並ぶなんて。
当方あまりコンビニは利用しない。自転車に乗っているときに寄るくらいだ。
コンビニのスィーツ侮れない。そのくらいの美味さになってきている。
ちょっと危険だ。そう、男にとっては危険なのかもしれない。弁当買って、ちょっとスィーツ。
危険な展開だ。そう、すべてのものが変わっていく。
2019_12_28 f 06沼田では超有名。
KATOさんの焼き菓子。
しっとりとした美味い焼き菓子。
昔から変わっていない味。新しいお菓子が出る中、定番中の定番のお菓子も必要だ。どこのお店でもあるお菓子ですが、やはり美味しい。KATOさんのお店はおしゃれです。
ショーケースの中は宝石でぎっちり。見ているだけで楽しい。これはコンビニにはないケーキ屋さんならではの呪文がたっぷりのお店です。ぜひ寄ってみてください。
美味しゅうございました。

2019_12_28 f 102019_12_28 f 09鉄板小丸の小さなおせんべい。
一口サイズ。
五色の味。
何も考えずに手に取って食べることが面白い。
いろんな味を。手が止まらなくなる。甘いスイーツを食べていると
しょっぱいものが食べたくなる。そして太っていくのか?お米だし。危険だよね。
しかし美味しゅうございました。
2019_12_28 f 07定番中の定番GODIVA。
裸の女性が馬にまたがっている。
11世紀の英国の伯爵レディ、ゴディバ。
重税を課した夫を戒めるため裸で馬にまたがったと。
これが由来とか。テレビで見たかなと思ってググったらそんなこと書いてあった。高いチョコも美味しいけど日本のチョコが世界一だと思う。頂いてなんですが(笑)
美味しゅうございました。
2019_12_28 f 08こちら中央病院のランチ。
カフェコアのハンバーグランチ。
この日はイレギュラーの受診でした。
手術痕から膿がずっと出ていて・・・次の週受診するわけだったのが
一週間早く。この日に次の週の24日に手術決定の本日でした。

そうそう美味しいハンバーグランチでした。美味しゅうございました。