毎年楽しみにしている健康診断?
結果がきました。
7/30に受診しています。
左側が2018年、右が2019年になります。
身長178.2cm→179.02cm増えました(笑)
体重74.9kg→74.7kgこれって服着て測定でした。
腹囲85cm→85cm現状維持。
BMI23.623.3 このBMIについては全く気にすることはありません。
かなりいい加減な指数ですから。
血圧は129/77→113/70

さて脂質
LDL-C 10393(標準60-119)
HDL-C 7973(標準40以上)
TG 3739(標準149以下)
クレアチニン0.88→0.88(1.1以下)

肝機能
GOT 1816(標準8-30)
GPT 147(標準5-30)
G-GTP 14→13 (標準50以下)

貧血
Hgb 14.1→13.4 (標準14-18)
Ht 41.841.9
赤血球 441→429 
白血球4600→4000 (標準4500-8500)

糖代謝
血糖 84→85(空腹時100未満)
HbA1C  5.4→5.4 (4.3~5.8%)6.1%以上は糖尿病型
尿酸7.1→6.7(2.5-7.8)
まったく問題なし、完璧ですと言われました。

やはり運動と食事ですね。

前立腺がん検査もしましたが異常なしでした。
しかし自転車は良い。乗れば乗るほど体が改善する。

自転車屋だから勧めるのではなく本当に良い。走れば走るほど健康になります。

ドイツの格言に『トラック1台分の薬より自転車1台。』わかりますか?
成人病になる前に。

ご来店お待ちしています。