8/13の話。
今年100㎞を超えるロングが全くない。
いろいろなことが重なり、休日が潰れている。

来週のイベント『直江津集合!』今年で8回目の参加です。
初日に220㎞で3800mほど登らなければならない。
ロング走っていない、そして暑い中を走っていない体で走れるか?

試してみよう。facebookでロング走ります。ミステリーツアーします。なんて書いたら
お一人乗ってきた。WTNBさん。
ミニストップ通過が6時3分だったため先に行っちゃったそうで田園プラザで追いついた。

『さぁ、行きましょうか。』『どこ行きます?』『まずは背嶺峠登ります。』
行先は言わない。ミステリーツアーだからね。

登っていて『ロングは自分のペースで登りましょう。』と言いながら最後はこちらも自分のペースで。
2019_08_13 konroku 01背嶺トンネル越えて休憩。

『この先下って、橋を渡ったら左に登ります。』

下って少し待って下って少し待って。左に登る。
120号線ではなく片品川沿いの細い道を走る。アップダウンが多くて最後は登って120号に出る。
2019_08_13 konroku 02片品村の道の駅はまだオープンしていなくて外のぬるい水を一口。

2019_08_13 konroku 03鎌田大橋を渡ってヤマザキのコンビニへ。
ここで休憩。パンを頬張る。ここは中に椅子があるから嬉しい。
ミステリーツアーだからこれからUターンしながら戻りますとか言って
その先に向かおうとしたけどWTNBさんはリターンしちゃった(笑)
そう、ここから坤六峠へ向かう。最初から決めていた。
8時半過ぎにここを出発して奥に向かう。車が多い。お盆休みで尾瀬でしょうかね。
旅館のマイクロバスやタクシー、みなかみ高原のバスも来ている。

2019_08_13 konroku 04事故に巻き込まれないように登った。
ここから鳩待峠と坤六峠方面に分かれる。その先は急に車が少なくなった。

坤六峠頂上は9時57分到着でした。
ここまでは木々に太陽が遮られて日影が多く涼しかったね。
ここからほぼ下り基調。
2019_08_13 konroku 05

2019_08_13 konroku 062019_08_13 konroku 07

なかなかいい風景。川の横を走るから涼しい。
気持ちいい道だ。
スピードを出して抜いていく車。
何をしに来たのだか?
風景なんぞ全く観ないで走っていく車。
自転車は良い。
良い風景があるとちょっと停まって
写真を撮ったりできる。

下っていくと一人登ってきた。合流して下った。

2019_08_13 konroku 10奈良俣ダムへ登った。
良い天気。

ここの食堂で山菜そば。冷たい汁で。

2019_08_13 konroku 142019_08_13 konroku 13

暑い日でした。

2019_08_13 konroku 122019_08_13 konroku 112019_08_13 konroku 15

2019_08_13 konroku 16これが上がると放水するようだ。

下流ではSAPが見えた。
大賑わいでした。
自転車より楽しいよね(笑)
ここから下り基調ながらアップダウンが続き藤原湖の脇を通り奥利根スキー場の前を通る。
水明館方面から脇に入りまた県道に戻る。

そして上牧駅裏から入り石神峠を登る。長かったな。約5㎞。
頂上から下っていくと軽ボックスカーが横倒しになっていた。警察が到着していた。
三角版が出てきたときは何事かと思った。急ブレーキで対応。

狭山から望郷ラインに乗り池田トンネルを越えてサラダパークへ。
ここで冷たいコーラで休憩。日陰の草むらに座ってゴクゴク喉を潤した。
汗かいたときはコーラが美味い。たまらない。もちろんゼロカロリーではない普通のコーラ。

最後はヨット峠をいつもの逆から抜けて永井酒造の信号へ。
これでジロデホタカ一周です。

右折していつもの道を帰宅。ほたか病院横の坂はきつかった。

沼田インター上の陸橋を766Wまで上げる。
まだ走れるよ。松本まではあと100㎞漕がなくちゃいけない。大変だね~

p20190814126㎞走行。
6時間19分漕いでいたようだ。
平均時速がジャスト20km/h
標高獲得2499m、登ったね。

ゾーン4はほとんどなし。
このくらいだったら問題ないな。
p20190813_2加重平均パワーが181W
このペースで直江津集合!凌ごう。

p20190813_30-24Wが2時間20分ほど。
1/3は遊んでるんだな。

p20190813_4この日のコースデータ。

帰宅後は水風呂で熱くなった足の筋肉をクーリング。
これをやると疲れが違う。そして水分をたっぷり補充。
アミノバイタル4000を惜しげもなく体に入れる。これも翌日の疲れが違う。
もちろん走行中もこれを飲む。

夜は市役所の一回にある沼田ダイナーへ。

20190813192151_p肉バル。
これで2~3人前。
牛肉、鶏肉、リブ。

20190813191846_p温野菜にチーズのラクレット。
すごい好き。もう少しチーズかかっているとよかったな。
生ビールとグラスワイン。こんなに夜食べたの久しぶり。
あんなに走ったのにこれで元の体重へ(笑)