朝起きると雨・・・そんな日が多かった。
去年より距離数は伸びず、休日も事情によりロングも不足している今年です。
今朝は曇りでした。
いつもの時間にスタート。
久しぶりに玉原へ。
ミニストップには誰もいなくて一人旅スタート。今朝は側道方面へ。
こちらいつもの玉原ヒルクライムスタート位置。
ここから玉原スキー場を目指す。
7/1に玉原登っている途中雨でリターンして以来。
しかし、ヒルクライムって辛いスポーツですね・・・
よくやるわ。
スタートから上発知の信号まで10分、3.6㎞、傾斜3%。
そこから徐々にきつくなるわけだ。
玉原ラベンダーパークもオープンして車の登る台数も増えたかな。
LEDのテールランプは点けたほうがいいね。
なるべくケイデンスを上げるようにと軽いギア。28Tだけど・・・
きついところもある。ただし油断をすると軽く回って力入れるのを忘れちゃう(苦笑)
いつの間にかパワーが下がってる、気づいてギアを上げる。そんな繰り返し。
涼しい。標高と共に温度が下がるのがわかるね。
自宅スタートは22℃あったのが頂上は17℃でした。
15.3km 5% タイムは1時間8秒でした。
イマイチですが登っておいてよかった。
もう来週末は枝折峠ヒルクライム、本番ですから。
平均出力が230W。なかなか250Wオーバーには持っていけませんね。
夏はラベンダーパークとして営業しています。先週の旅サラダで放映されました。
下りで軽自動車を抜いたハイエース。猛スピードで。ぶつかるかと思ったよ。
ハイエースは嫌いだ。ハイエースは車なので運転する人によって変わるのだがとにかく運転マナーが悪い人が乗っているようだ。嫌な奴が多いのでそんな奴にならないように気を付けましょう。
玉原は袋小路で急いだってなにも変わらないんだよね。
登ってくる車に気を付けて。こちらからの左コーナーは要注意。登ってくる車は右カーブで
こちらに切り込んでくる。ゆえにこちらの左コーナーはインインインのインベタでゆっくり回るのがポイントだ。
おじいちゃんの運転にも要注意。下りてくるの見えたのに平気で出てくるから。
出てきてこちらブレーキかって100m先のゴミ捨て場で停まる。まったく。
本当におじいちゃんの運転には要注意。なんせしたこと覚えていないから。
最後はいつもの通り木田坂登って終了です。
40㎞走行。
タフ132
ゾーン4、25分30秒 23.1%(161-179)
もう少し回せると思う。登っている最中、全部ゾーン4に入っていると
5分は違うと思う。
加重平均パワーが206W。
ゾーン3が多い。(214W-255W)
これをゾーン4へ移行したいもんだ。
225-249Wが一番多い。
250-279Wが14分21秒、これをもう少し頑張って増やせばタイムは絶対に上がるね。わかっちゃいるけどできないんだよね。
本日のコースデータ。
去年より距離数は伸びず、休日も事情によりロングも不足している今年です。
今朝は曇りでした。
いつもの時間にスタート。
久しぶりに玉原へ。
ミニストップには誰もいなくて一人旅スタート。今朝は側道方面へ。
こちらいつもの玉原ヒルクライムスタート位置。
ここから玉原スキー場を目指す。
7/1に玉原登っている途中雨でリターンして以来。
しかし、ヒルクライムって辛いスポーツですね・・・
よくやるわ。
スタートから上発知の信号まで10分、3.6㎞、傾斜3%。
そこから徐々にきつくなるわけだ。
玉原ラベンダーパークもオープンして車の登る台数も増えたかな。
LEDのテールランプは点けたほうがいいね。
なるべくケイデンスを上げるようにと軽いギア。28Tだけど・・・
きついところもある。ただし油断をすると軽く回って力入れるのを忘れちゃう(苦笑)
いつの間にかパワーが下がってる、気づいてギアを上げる。そんな繰り返し。
涼しい。標高と共に温度が下がるのがわかるね。
自宅スタートは22℃あったのが頂上は17℃でした。
15.3km 5% タイムは1時間8秒でした。
イマイチですが登っておいてよかった。
もう来週末は枝折峠ヒルクライム、本番ですから。
平均出力が230W。なかなか250Wオーバーには持っていけませんね。
夏はラベンダーパークとして営業しています。先週の旅サラダで放映されました。
下りで軽自動車を抜いたハイエース。猛スピードで。ぶつかるかと思ったよ。
ハイエースは嫌いだ。ハイエースは車なので運転する人によって変わるのだがとにかく運転マナーが悪い人が乗っているようだ。嫌な奴が多いのでそんな奴にならないように気を付けましょう。
玉原は袋小路で急いだってなにも変わらないんだよね。
登ってくる車に気を付けて。こちらからの左コーナーは要注意。登ってくる車は右カーブで
こちらに切り込んでくる。ゆえにこちらの左コーナーはインインインのインベタでゆっくり回るのがポイントだ。
おじいちゃんの運転にも要注意。下りてくるの見えたのに平気で出てくるから。
出てきてこちらブレーキかって100m先のゴミ捨て場で停まる。まったく。
本当におじいちゃんの運転には要注意。なんせしたこと覚えていないから。
最後はいつもの通り木田坂登って終了です。
40㎞走行。
タフ132
ゾーン4、25分30秒 23.1%(161-179)
もう少し回せると思う。登っている最中、全部ゾーン4に入っていると
5分は違うと思う。
加重平均パワーが206W。
ゾーン3が多い。(214W-255W)
これをゾーン4へ移行したいもんだ。
225-249Wが一番多い。
250-279Wが14分21秒、これをもう少し頑張って増やせばタイムは絶対に上がるね。わかっちゃいるけどできないんだよね。
本日のコースデータ。