最近、免許証を返納する方が増えてきたのかもしれない。
電動自転車の問い合わせが増えてきた。
お年を召してから自転車、最後に乗ったのが30年前?
自転車を乗るにはペタルを回さなければならない。
老いてきた身体には意外とできないことがわかった。クランクを回すために上げる必要がある足が上がらない。

試してみよう。


2019_02_21 sijyou 01s-用意したのが24インチの電動自転車。
ブリヂストン一押しの両輪駆動。
前輪にモーター設置、ペタルを回し始めるとそれを感知して
前輪のモーターが補助をし始める。一瞬で作動する。
後輪は自分の足で漕げる。車でいうと4輪駆動。自転車は二輪なので両輪駆動だ。

2019_02_21 sijyou 02s-こちらのフロンティア用意しました。
サイズは24インチ。このサイズならば背の低い方も大丈夫でしょう。
136cmから乗車可能。

しかもピカピカの新車を試乗車として用意しました。
もし乗れなかった方も大丈夫。乗れるように練習しましょう。お手伝いいたします。

2019_02_21 sijyou 03s-電池満タンでお待ちしています。

電動自転車がこんなに楽なんだ、と、まずは驚いてほしいですね。

小林自転車店