先週の火曜日、田代、かぐらスキー場へ。
その時から痛めた右足首。痛かったが数日で痛みは少し和らいだ。
日曜日、大雪。店の雪かき。腰に効いたよ。

前日の予報は大雪だ。新潟は50cm予報。起きてびっくりけっこうな雪が降っている。
こうなると心配は風だ。新治のセブンイレブン7時過ぎにかぐらをチェック。
やっぱり。。。昨日に続いて田代エリア運休。強風だって。

さて行先はホワイトバレースキー場。ここは風が強くてもリフトの運休は今までない。

狭いスキー場だが面白いスキー場だ。登っていく最中に除雪車2台。その先でスタックしている車。
脇を抜けて駐車場へ。5台目だ。


2019_01_29 white 012019_01_29 white 02ほら結構降っている。
積もっているよ。



1本目のリフトは動き出したが2本目は掘り出し中のようだ。降りすぎるとリフトが積もった雪に
引っかかる。積もった雪をどけるわけだ。

1本目のリフトにずいぶん乗った。短いが結構楽しめたよ。

底突きなしのいい雪だ。

この日はフライトアテンダント、スプリットX。相変わらず調子いい。
パウダー用というと前足からノーズまでを広くしながら長くとり後ろ脚からのテールが極端に短い。
つまり前を浮かせながら後ろを沈ませる。
しかしフライトアテンダントは163cmで後ろは短く作っていない。
普通の形状だがとにかく浮くよ。滑りやすい。
すごく気に入った。あとは山を登ってみたいものだ。


2019_01_29 white 03さてトップのリフト、動き出したのが10時半過ぎだったかな。

凄かったよ。1本目楽しかったな。



2019_01_29 white 063番目にリフト乗ったがバインディングつけているときに後ろのスキーヤーに
だいぶ抜かれたが面ツルをいただいた。
イヤー楽しかった。毎週こんなパウダーにありつけるなんて。いったい誰が暖冬って言ったんだ??
2019_01_29 white 04凄い深いよ。
しかし風が強かった。



2019_01_29 white 05こちら生姜焼きランチ。
今季からずいぶんニューメニューが。
ちょっと待たされたけど。やはり日本人はこの味は好きだと思う。


午後もずいぶんリセットされたが強風で前が見えない。見えないのが一番きついな。

痛かった右足首はなんとかもってくれた。

こんなに降ると転がってもいたくない。前転してもいたくない。
頭の先からどっぷり雪だらけ。雪と戯れた。

一日楽しめたいい休日でしたね!(^^)!