通学中のトラブルリスクを減らす。
学生のための電動アシスト自転車。
そんな両輪駆動、電動自転車『アルベルトe』組み立てました。
アルミフレーム。ベルトドライブ。前輪駆動のモーター。
前輪にモーターを配置することにより前から引っ張り後輪は自分の足でこぐ。
ゆえに両輪駆動。
このモーターの配置がミソなのです。ペタルを止めたり後ろブレーキを握ったりすると
モーターが発電機に変わる、そう、充電するわけだ。
4日走ると1日分の充電ができる計算になります。
そして下りはモーター自体がブレーキになり下りのブレーキを抑えることになる。
ベルト駆動も特徴の一つ。
チェーンのように給油する必要がない。ほぼメンテナンスフリーだ。
これは面倒な手間が一つなくなったことだ。
バッテリーはB400で一番容量が大きい。
エコモードで77㎞走るようだ。
オートモードは57㎞、パワーモードは41㎞。
よく走る。
スイッチ自体も非常に簡単操作。
グリップシフター5速。
今回の入荷は27インチ。
カラーはMジュエルDブルー。
なかなか綺麗なカラーです。
150,984円(税込み)を当店価格139,800円(税込み)
春キャンペーンで防犯登録とTSマーク保険をプレゼント中です。
ぜひご覧ください。
小林自転車店
学生のための電動アシスト自転車。
そんな両輪駆動、電動自転車『アルベルトe』組み立てました。
アルミフレーム。ベルトドライブ。前輪駆動のモーター。
前輪にモーターを配置することにより前から引っ張り後輪は自分の足でこぐ。
ゆえに両輪駆動。
このモーターの配置がミソなのです。ペタルを止めたり後ろブレーキを握ったりすると
モーターが発電機に変わる、そう、充電するわけだ。
4日走ると1日分の充電ができる計算になります。
そして下りはモーター自体がブレーキになり下りのブレーキを抑えることになる。
ベルト駆動も特徴の一つ。
チェーンのように給油する必要がない。ほぼメンテナンスフリーだ。
これは面倒な手間が一つなくなったことだ。
バッテリーはB400で一番容量が大きい。
エコモードで77㎞走るようだ。
オートモードは57㎞、パワーモードは41㎞。
よく走る。
スイッチ自体も非常に簡単操作。
グリップシフター5速。
今回の入荷は27インチ。
カラーはMジュエルDブルー。
なかなか綺麗なカラーです。
150,984円(税込み)を当店価格139,800円(税込み)
春キャンペーンで防犯登録とTSマーク保険をプレゼント中です。
ぜひご覧ください。
小林自転車店