p20181026_2ガーミンでデータを取る。そして分析して出る消費カロリー。
今朝の消費カロリーは972kcal。走行時間は1時間39分。標高獲得694m。
つまり登った分、下る計算だ。
さてこの時間の運動でこの消費カロリー。
なかなかいい運動できてるんじゃないだろうか。
パナソニックのページでエアロビクスの消費カロリー計算があった。
75kgの体重で99分で845kcal。これは99分連続の数字だと思う。まぁ無理かな。
今朝の私は上り半分、下り半分に近いかな。つまり下っているときはお休みタイムだ。
それを考えれば自転車は効率がいい。

さて特に約束もないが起きた。目覚ましが鳴った時はびっくりする。
なんせ部屋が真っ暗だから。何事かと・・・わからないけどスマフォを探すのは勝手に体が動くようだ。

6時前に出発した。月曜日にSHIMANOのセールスが店によった。その時の話で空気圧は5気圧くらいがなかなか良いとのこと。本当かいな?と数日空気入れなかった。今朝チェックをしたら7気圧だった。
いつもは8気圧。空気を入れていつもどおりに。また試してみよう。試さないと世界が広がらない。

ミニストップに誰もいなくて一人旅スタート。
今朝は暖かい。3℃違うと全く違う。スタートは8度だった。このくらいならまだ許せる。
川場方面に向かっても6℃が最低温度だ。
田園プラザに一人滑り込んできた。白沢峠へ登りだす。走ってよかったよ。

行きはゆっくりペースで頂上から下って生枝川久保 の信号からペースを上げる。
中二日休足でいいペースでパワーをかけられた。
白沢ステージ3.3km 13分25秒。平均出力272W。一旦下るところがあるのでそれを加味しても
なかなかの数字だ。タイムはベストより2分遅れているがパワーを続けて出している所が良い。
300Wオーバーで5分くらい登れているので良いと思う。
最終ストレートも300Wオーバーで回せている。
心拍も170以上回せている。

2018_10_26 asaren 01今朝は曇り。
曇りのほうが温度が高い。
雲ひとつない青空は極端に寒い。

今朝は暑かったがやはり下りは冷える。

田園プラザからヤマダ電機までも回せている。
今朝はヤマダ電機までの信号2つが青でペースを下げずに
負荷をかけ続けた。
ほたか病院横の坂も時速25kmで登れた。
高校生二人を楽に抜いてその後も。いい調子だ。しかしこの時間のこの道は車のスピードが速い。
横塚の信号は対向車右折の車が多いので要注意だ。

そのままパワーを掛けてクリアー。沼田インター上の陸橋も瞬間590W。
信号をそのまま行けたから不必要なパワーは要らなかったのが良かったよ。

ヤマダ電機の信号は引っかかったがいい練習できた。

p20181026_1本日のデータ





p2018102654のレッドポイント4
ゾーン4が9分09秒 9%(161-179)

要所で負荷かけている。