p20180220オトクな県民デー。2週連続の群馬県民デー。
本日も田代エリアから、4週連続になります。
来週、再来週は群馬県民デーではないのが寂しい。

余裕で第一便のロープウェー乗車。
20人位乗っていたかな。
最近の流行かな。ノーズが長くてテールが短い。多いですね。
パウダーボードはとにかく長い。そんな昔の発想ななくなっているようだ。
短いほうが取り回しは楽だよね。しかし極端なんだよ。極端にノーズが長い。深雪はいいけど
雪が降らなくて荒れている。そんな時の操作性はどうなんだろ?
今使っているBURTONのDEEP THINKERは160cm。このサイズは問題ないな。
fishよりは普通のボード感。しかしどんなバーンも問題なし。そして今シーズンはfish使っていない。
来年はブーツとバインディングを新しくしたい。ブーツは今と同じでバインディングは1個追加したい。
実は180cmの身長だけど足のサイズは26cm、意外と小さい。BURTONの26cmはバインディングではSとMサイズどちらでもいいのだ。現在Mサイズを使っているがSサイズを使ってみたいな。Sサイズを試して良ければ今後はSサイズに変更だな。ただし今回予約した来期モデルの合計がいい値段なんだよね。ジャケットも1枚オーダーしたし。支払いできるかな?

ジャケットだけ頼んでパンツは手持ちの去年手に入れたフリーバードの黒を合わせる。これでいいな。
欠点はフリーバードって薄い。


2018_02_20 tasiro 01さて本日は雪でスタート。しかしガスも出ている。
暖かいのかな。

積雪は少しだけ。5パウくらいか。
こちらの第1リフトを4本ほど回す。ちょっと固めだ。日曜日と月曜日は良かっただろうな。
今シーズンの休日はどうも一日遅く感じるよ~

第2ロマンスリフトを1本。グルーミングされた気持ちいい。ちょっと緩いくらいの斜面がカーヴィングにはちょうどいい。奥に行く。

第1高速リフトからちょっと脇に。木の中は木に当たらないように気をつけないと大怪我になる。
ツリーランなんておしゃれな名前とは裏腹にかなりの難度。ゲレンデのように均してあるわけではなくうねりや段差、自然そのもの。先へ先へと通るルートを瞬時に判断しなければならない。
そしていつも雪質は同じではない。深い場所もあったりクラストしたり、回しにくい雪もある。
いつも同じではない。板さばきの技も必要だ。なんせラインが限られちゃうから。

チャレンジバーンに入りその横の脇にも入った。かなりクラスト気味。
最近あちこち探索しているよ。それも楽し。

2018_02_20 tasiro 022018_02_20 tasiro 032018_02_20 tasiro 04雪が降ったりガスが出たりと目まぐるしく変わる天気。
徐々に視界が開けてきた。

このリフトを乗ってかぐらメインゲレンデへ。
ジャイアントコースを滑りながらかぐら第1高速へ。
ジャイアントコースも荒れている。
高速リフトから第5ロマンスリフトへ。高速リフトを下りるとちょっと上りでスケーティング。
そこから下って第5ロマンスリフトなんですが降る前に脇へ。面ツルいただきました。距離は短いけど。

ここから2時頃まで第5ロマンスリフトから脇を止まるまで回した。いろいろ行ったね。
滑り降りると数本リフトを乗り継がないとここにも出れないから時間はかかるけど距離は滑れる。
あまり上手い方いない。荒れてくると差が出るね。

2018_02_20 tasiro 052018_02_20 tasiro 062018_02_20 tasiro 072018_02_20 tasiro 082018_02_20 tasiro 092018_02_20 tasiro 102018_02_20 tasiro 112018_02_20 tasiro 122018_02_20 tasiro 13













すごいいい日になった。
青空がいい。動いていると暑い。
インナーのダウンのファスナー下ろしたり、脇のジッバー下ろして熱抜きしたりと。
気持ちいい。
2018_02_20 tasiro 142時頃遅いランチ。しょっぱいカレーだった。

高速にもう一度乗り田代への連絡路へ。
ここもおもしろいんだよね。けっこうまだバフバフ残っているし楽しい。
落口で10人位、下を覗いている。その脇を縫ってササッと下りる。


2018_02_20 tasiro 15チャレンジバーンのリフト1本乗れた。
ここが降り口で写真を撮っているとボードを手で持ってリフトに乗った
女の子がボードを履こうとしていたら・・・
ボードが流れて行っちゃった。速いのねボード単体も。女の子が待ってと叫びながら追ったけど待つわけもなく・・・行っちゃたよ。
その女の子が一人で乗ったリフトの後ろに乗ったお友達の女の子が降りてきて、ボードが流れていっちゃたよと言ったら『マジっすか???』今の女の子の喋りおもしろいね。

その後どうなったかは知らない。

順次リフトが止まっていく。ロープウェーに戻り、そのリフトを回す。
バーンが固くなっている。
2018_02_20 tasiro 162018_02_20 tasiro 17後ろは平標山。
よく見えた。

本日は4時前に上がり。


2018_02_20 tasiro 18このあと宿場の湯で一風呂入り帰宅。

この日はトラブルなく怪我なくいい一日でした。