長野組合流で雨の中の白沢峠バトルが大盛り上がり。雨は強くなるし下りは寒い。
これにて自転車終了。高校生のTKHSくんはこのまま帰宅。
他のメンバーびしょ濡れに付き温泉へ。ここ利根沼田は温泉には困らない。
四方にあるから助かります。行った先は小住温泉。

ちょっとぬるめの露天風呂でまったりして温まり雨降る中2台に乗って晴れならば
走る予定だったジロデホタカのコースを紅葉を見ながらチェック。来年のためですか?


2017_10_21 off 20背嶺峠を越えると片品村に入る。
120号線から401号線へ。そして63号線に。
ここは冬季封鎖される。4月に雪をかいて鳩待峠への道を開ける。

尾瀬に向かう道。
この画像は63号線だ。
雨でしっとり濡れている木々が綺麗だ。

『車でよかった。』なんて声も(笑)






2017_10_21 off 21川も綺麗だ。




2017_10_21 off 25赤も時々。




2017_10_21 off 222017_10_21 off 23ここが坤六峠の頂上。

トップは標高1610m


ここまで自転車ですと50kmで標高2000m近く登るわけだったから。車は楽だよ。
ここからずっと下る。もちろん登ったり下ったりを繰り返しながら下り基調なわけだ。
2017_10_21 off 26片品村からみなかみ町に坤六峠を境に変わる。みなかみ町は3つこの道沿いにダムがある。
関東の水瓶なのだ。
こんな感じで私運転するんだ?(笑)







そう言えば腹が減ってきたねなんてグッチさんと話を。『肉でも食べましょう。』と話しながら。
寄ったのが育風堂。着いたのが1時過ぎ。もう空いているんじゃないかなと思っていたら
まだ並んでいる。凄いなこの店。インスタ映するから?

2017_10_21 off 24ほらカツ丼。
先週も食べたけどあまりの旨さにもう一回。
しかしソースカツ丼のカツも旨かった。

2017_10_21 off 27さて問題の画像がこれだ。
インスタ映するか?グッチさんがソースカツ丼を写している。
この問題は店を出た後に愕然とする事実を知るわけだ。

なんとグッチさん肉食えないんだって・・・なんだそりゃ(汗)(苦笑)(爆笑)
さっき『肉でも食べましょう。』と言った時に『肉食えません。』と言ってくれればいいのに。
そう言えば昨日田園プラザで食べた山賊焼きも『これなら食べられる。』と言ったような気がする。
白いウインナーをどうぞと言ったら恐る恐る食べてたし。

『あぁ、そう~~~~。』『でも旨かったです。』『良かったね。食べられて。こっちもホッとしたよ。』オトナの会話です。

上牧駅の裏から石神峠を登り望郷ラインへ入ってヨット峠を越えて田園プラザホテルへ。
事故なく無事到着。

皆さん満足したようで良かった。次回は晴れの日に当たりたいですね。

この後皆さん無事帰宅でこれまたほっと一安心です。

また次回。皆さんのホームで競争しましょう。いやのんびりサイクリングかな。