27日の話。
赤城山ヒルクライムが日曜日に終わって中二日開けて朝練再始動しました。
毎年10月下旬に開催されるジロデホタカが今年はないために目標がなしです。
向かっていくものがなくなってぽっかり隙間が空いてしまったようです。

だからと言って朝練をしなくなるということはなくて季節を感じながら走ろう。と思いながら
起きて走ってきました。赤城山ヒルクライムが終わったままのマイバイクは軽くて楽。
ちょっとした軽量化が本当に効きますね。ライトとテールランプ付けたくらい。ホイール前後で約300g
通常使用より軽い。

いつものように起きスタート6時ミニストップ通過。誰もいなくて一人旅スタート。

適度に踏みながらスピードを上げる。二日休むと調子いい。

軽くて気持ちいいよ。田園プラザには誰もいなくて白沢峠へ登りだす。
一旦登り一旦下る。そして登り始めたところから3.9km頂上まで。
上からYSZWさんが下りてきた。早いなぁ。出発が30分早いんだな。

徐々にペースを上げながら心拍が上がりだす。今朝は上がっていくよ。
頂上までいいペースで登れたけど15分55秒。たいしたことなかった・・・
174まで心拍上げられた。

下って生枝川久保の信号で折り返す。こっちも適度に心拍上げて。172まで上げて頂上まで。

おや?一人登ってきた。生枝川久保の信号方面にまた下って途中からおかわり。
距離が少し伸びたね。

2017_09_27 asaren 01青空が広がってきた。
久しぶりの白沢峠。
今年の朝はまだ冷えていない。

この日はパールイズミの上15℃、下10℃でしたが
夏ジャージでも良かったかなと思ったが下ると
この格好でよかったなと。

時間とともに温度が上がる。
帰りは暑かったな。

ずっとペースを上げてほたか病院横もいいペースで。
その後も通勤の車についていく。
横を抜けながら左折の車に気をつけてインター上陸橋にトライ。頂上で時速43kmまで上げて下りも
スピードを乗せていく。ヤマダ電機横で終了。左折してクールに入る。

いい練習できたかな。

本日の走行 38.6km
p20170927スコア60 レッドポイント20
ゾーン4 12分25秒 11%