起きて外を見ると車はびっちょり・・・しかし降ってない(^^)そして路面はドライ。
乗れる。

6時前にスタート。ミニストップには誰もいなかったが6時まで待つ。
ウィリくんが来た。そしてコーヒーさん到着。
3人で走り出す。今年の8月は雨ばかり。梅雨明けのほうが梅雨らしかったのは笑える。
いよいよ直江津集合!しかしロングライドが少なくて不安はある。

いつものルートでところどころ踏み始める。永井酒蔵の信号までのダラダラストレート。
時速28kmあたり。足は軽い。休み過ぎの足か。

田園プラザに一人。4人で登りだす。いつもの通り自分のペースで。

2017_08_19 asaren 01二人が先行。後方だいぶ離れてから追い出す。

第1ストレート終わりの橋のあたりで一人追いついて更に加速。
どうもスプロケットギアの調子が悪い。
かみ合わせが悪いような音がする。

先程一人で走っていたYMDさんが下りてきた。今度一緒に登りたいね。
しかし速い人は走っている。よく見るし。私ももう少し速くなりたい。

この前まで枝折峠仕様のカーボンホイールを付けていてその時のスプロケットは音がしなかった。
交換しよう。音がするのは11-25T。枝折峠仕様は11-28T。直江津集合では今回初めての道を通るから
保険がてら28Tでいいね。特にツールド美ヶ原のコースはキツイらしい。

2017_08_19 asaren 02頂上で弟子を見守るコーヒーさんですかね(笑)
3.9km 14分15秒。

生枝川久保の信号へ下りる。

降った道をまた登りだす。調子いい。
毎回毎回よくやるなと思いながら登るわけだ。

最後のストレートハァハァ、心拍上げながら更に踏み込む。
相変わらず後ろから異音。
白沢ステージ、タイムは13分40秒。

2017_08_19 asaren 032017_08_19 asaren 04ウィリくんのハァハァ度が凄いね。
おかしくなっちゃう(笑)

右コーヒーさん、中央ウィリくん。
左が私です。
8月は乗れてないと言っても今日走って420kmほど。
200kmは少ないかも。
ロング全然だし・・・

下って田園プラザでコーラ飲んでコーヒーさんは背嶺峠に消えていき二人でヨット峠へ。

その後も結構心拍上げながらヨットを越えてサラダパークまでのダラダラ上りを踏んでいく。
時速23kmを割らずに。けっこうキツイ。
2017_08_19 asaren 05ウィリくんもだいぶ走れるように。
どのコースもバンバンレコード出しているとのこと。

アップル街道下って木田坂へ。
ウィリくんまたまたレコードだって。伸び盛りだね。良いことです。こんな時は走るのが楽しいんだろうな。ここから一歩ずつ精進です。私も負けませんよ~

ウィリくんはこの後、寺久保坂に向かいました。

スクーター乗っているお客さんに信号で。挨拶したらわからなかったようですぐ気づいて
『若いことするね。』『いやいや私ももう52歳ですよ~。』そのお客さんからすると私若いです(笑)

さて私の体重の話で。昨日の朝は75.1kgあっていよいよこの週、直江津集合と望郷ラインセンチュリーライドがある。ちょっと減らしたいので食事制限開始。
昨日のお昼はしゃぶしゃぶ。豚肉80gと後は全部野菜。そしてご飯100g。
夜はほとんど食べない。そして夜ステップ運動1時間で大汗。
今朝の起きたての体重は74.1kg。そして朝練した後は73.1kg。やはり食事制限は効く。
今日も食事制限して明日乗ることができれば73kg以下に落ちるかも。
やはり軽い方がいいに決まっている。

本日の走行 43.2km けっこう坂もいいペースで登れている。
p20170819スコア78 レッドポイント46
ゾーン4 27分55秒 25%(161-179)
短い坂の連続ですが心拍の上がりもいいね。