久しぶりに青空が顔を出し路面は完全ドライ。これも久しぶり。
そしてコーヒーさんも久しぶりの参加。体調不良でほとんど乗っていませんでしたが
いよいよ始動。望郷ラインセンチュリーライドと赤城山ヒルクライムに向けて朝練しましょう。

6時にミニストストップから二人で走り出す。
いつものルートを調子よく。

田園プラザには誰もいなくてと思ったらウィリくんが追いついてきた。
3人で白沢峠へ。あまりペースを上げずに。

展望台ストレートからペースを上げて頂上手前は時速20km。
なかなか調子いい。
2017_08_13 asaren 01こちらちょっと遅れてウィリくん。
まだロードバイクを4月から始めたがだいぶ登れるようになってきた。
やればやるほど登れるようになるから継続ですね。
一人でも走っているようなので練習熱心です。
ロードバイク先輩のコーヒーさんがいろいろ教えてくれるはず。
速くなりたければ速い人のやっていることをフルコピーすればいい。
簡単でしょ。見本がいっぱいいるわけだから。
あとはロングだな。スタミナをつけるにはロングしかない。100kmクラスを
入れないとね。このあたりの100kmはちょっと訳が違う。平坦な道が少ないから
どこもかしこも登るしかない。海岸線しか走らない人の100kmとは比べ物にはならないくらい
登るのだ。コーヒーさんがあっち行くと50km、こっち行くと100kmと例を挙げるコースは
かなり登るコース。笑えますね。100km走れば標高獲得2,000mオーバー。
コーヒーさんと走れば自力付きます。

頂上から下っていつもの生枝川久保の信号折り返し。

徐々にペースを上げていく。コーヒーさんも頑張って踏んで回して。頂上手前のストレートを時速15kmオーバーでオーバーテイク。

2017_08_13 asaren 02これから徐々にペース上げましょう。
コーヒーさん。




2017_08_13 asaren 03頂上から下っていく。
青空が眩しい。

スバルのブルーのインプレッサ。
見通しの悪い右コーナーで切り込んでいく。
対向車来なくてよかったが、巻き込まれたら最悪だ。

時速100kmくらい出ていたかも。
自転車の横幅はほぼハンドル幅。私のハンドルが端端のサイズで44cm。
ほとんどが肩幅なのだ。道路の端をぎりぎり走っている。
それに対して一人しか乗っていないスバルのインプレッサ。道路の占有率は車のほうが広いのだ。

無謀な運転は止めてほしいものだ。

下っていくとeijiさんが登ってきた。よく走っている。

田園プラザで冷えたコーラ。その後ヨット峠へ。

ここもターゲットある、823Climb。
今朝のタイムは3分25秒でした。ベストより10秒遅れ。悪くはないな。
大倉ゴルフ場手前の最後の坂が時速20km超えていたから後半はかなり頑張った感ある。
このタイムですとMr.ケリーより30秒遅れ。最初から全部頑張らないと近づけない。

ヨット峠は凄い臭かった。凄いあれがあって・・・・いったい???
下っていくとPeeeceの方が登ってきた。今朝はローディー多いね。

下ってから始まるサラダパークまでのダラダラ登りストレート。時速24kmオーバー。
調子いい。疲れているけど回ってる。

コーヒーさんは望郷ラインの池田トンネルの方に下っていった。

ウィリくんとアップル街道を下っていく。信号で待っているとさっき会ったeijiさんが走っていった。

田園プラザでワンドリンクしたからその分追いつかれちゃった。

2017_08_13 asaren 04木田坂誘ったけど
『俺はいいや。』冷たい一言。

木田坂へウィリくんと登って終了。

今朝のタイムは2分25秒でした。

いい練習できました。

走行42.9km




p20170813スコア 48 レッドポイント5
ゾーン4 3分 3%(161-179)
たいして上がっていないね。
上がるまで時間かかるしそんなにペース上げなかったね。