2017_05_29 dura 01去年発表されて今年の2月から入荷したSHIMANOのホイール。
DURA-ACE 9100系のNEWホイール。

去年MNGSさんに予約。そして私の分と2セット発注。
2月入荷。宣伝したら片品のKさんご購入。また追加1セット。

あまりの忙しさに自分のは組めずにそのままでお客さんに見せながら話をしたりと。

先々週にスーパーアスリートのKNさんがお見えになって取り付け。計3セット販売。
ハルヒルはDURA-ACE W9000 C24TU、カーボンホイールを取り付けて参加。そのまま1週間
それで朝練。で月曜日の仕事終了後いよいよ組みました。

ちょっと面倒なのがカセットスプロケット。取り付けたのはDURA-ACEの11-25Tを付けたわけですが
それがTTバイクに付いていて。まずはそれを外してカーボンホイールに付いていた11-28Tを外して
TTバイクにつけて、11-25TをNEWホイールに取り付けた。

ロードバイクのRS9のステアリングヘッドからダンシングするとコキコキ音がしたからフロントフォークを外してメンテナンス。上のベアリングの動き悪いな。回りはサビているし。
これも取り寄せよう。
回りを清掃してさっとグリスを塗って組み立て。これで直りました。

2017_05_29 dura 02このホイールには余っていたタイヤを装着。1世代前の
エクステンザRR1SL。最後の1ペア取り付け。
このタイヤは初めて装着しましたが軽いです。
180g。グリップも良さそうです。

2017_05_30 asaren 01黒くシンプルに見えるホイールはカッコイイですね。
回りもいいし。下りは速度が5%伸びます。
カーボンホイールから組み替えた際ツールボックスや
ポンプ積んだから重くなった。でも速度は上がりますね。
良いホイールです。

気になる方はぜひご覧ください。

今まではDURA-ACE W9000 C35 CL装着していました。
ハブは同じだそうです。