朝は晴れでした。武尊山も見えたし。しかしです。前日からの天気予報はみなかみ地区には雪になるらしい。
いつの間にか武尊山は見えなくなり沼田も雪がちらつく。
これは期待できる。なんて仕事しながら思うわけだ。

お昼に準備する。
準備万端。後は仕事を早めに終了するだけさ。

出発は19時過ぎ。奥利根スノーパークのナイター料金は20時から1,200円。ここは良心的でナイター券を買う時間によって料金が徐々に安くなる。嬉しいね。

滑る用意できてリフトに乗ったのが20時25分。平日ナイターは20時終了。
さぁ滑ろう。この日は風が強く吹雪。
今シーズンの奥利根スノーパークは一味違う。去年は雪がまったくなかったのに凄いある。
去年のコースとまるで違う風景。雪たっぷり。
2017_02_02 okutone 01ほら降っている雪が真横に飛んでいる。






2017_02_02 okutone 02奥利根スノーパークは今年からトップリフトが追加されているが
ナイターはできない。滑ってみたいが。
一人で行って1回だけ一緒に乗った外国の方。
Jさんと名乗る。
天神ロッジで働いているとのこと。
アメリカ人はフレンドリーだね。また会えると良いな。

2017_02_02 okutone 03どこも良い雪が乗っかっている。
今シーズンは雪が多くてイイネ。
リフトの支柱もけっこう埋まっていて
去年の燦々たるゲレンデとは違う。
嬉しいね。


2017_02_02 okutone 04リフトしたも良い雪が積もる。
ここを華麗に滑るのだ。
カッコよくね。
最後の最後まで滑る。
このリフトは21時45分ころ終了。
そして下のリフトは22時が終了。
その1本を乗って終了。
2017_02_02 okutone 05ちょっと見えないけど
3人ほどまだ頑張って下りていた。

この1本で終了。
良い雪を満喫しました。
ここは壁はあるしとにかく面白い。フリーライドに最高だね。