店に新しい本を並べました。
ヒルクライム競技をしている私としてはどうすれば速くなるか?それを日々考えています。
いや毎日は考えてないな。ちょっとね。今の時期外を走らないのでローラーですけど。

そうだな、速くなるのに一番簡単な方法は速い人がしていることをすべてコピーして
同じことをするのが近道だと思う。朝起きてから寝るまで食事も。
2016_12_29 book 01そこでだ。私が直接あって話しして酒のんでと親交があるのがこの人、村山利男氏。
豪快な方です。
面白い人です。
速い人です。根性が違います。

まずはこの1冊。
『50歳からでも速くなる!ヒルクライムトレーニングの極意』

武尊牧場ヒルクライム、ジロデホタカといつも参加してくれます。

今度サイン貰おう。



2015_07_12 hotaka 10ほらこの人。一昨年の武尊牧場ヒルクライムの時。
村山さんは枝折峠ヒルクライムも出場しています。

店においてありますので1週間レンタル可能。
ぜひ声かけてください。











2016_12_29 book 02『自転車で遠くへ行きたい。』
これはいつも思っていること。
休みくれー。どこでも自転車で行くから(笑)
『肥満自転車。』
ダイエットのために。ぜひ自転車乗ってください。
体重があっても自転車は膝にやさしいダイエットできます。
そして『ロードバイクメンテナンスノートカンパニーロ編。』
たいして触ったことないカンパニーロ。当店でもお取り寄せ可能だし
パーツも取り寄せ可能です。
2016_12_29 book 03『知識ゼロからのロードバイク入門。』
しかも美しすぎる坂バカのサブタイトル。
日向涼子さん著。
ハルヒルで後ろ付いたことあります。
その時は上から下まで黒ずくめで覆われてましたが
ゼッケンには日向涼子さんの名前がありましたから。

そして高千穂遙氏著の『ヒルクライマー。』今更ですが置いてみました。
そのうち読む予定です。

今回の仕入れた本でした。

全部一週間のレンタルします。ぜひ寄ってね。

小林自転車店