昨晩帰宅23時。終わらなくて終わらなくて・・・
いろいろ嫌なことがあった昨日でした。

いつもの時間のちょっと前に目が覚めた。

空はどんよりしたグレー。走るにはちょうど良い気温。
ミニストップに誰もいなかったので気楽に一人旅。田園プラザにも誰もいなかった。
いつものルートで白沢峠へ。

だいぶ前にポイ捨て看板がリニューアルした。毎年この時期に新しい看板がお目見えする。
色いろあるね。
2016_07_29 asaren 18頂上越えて生枝川久保の信号で折り返し。
サルビアが更に赤くなった。



2016_07_29 asaren 17この看板から始まるのかな。
分かりやすい。
STOPを大きく。
これなら何をSTOPと思うよね。

看板見ながら登ってきた。
2016_07_29 asaren 16これも分かりやすいね。
山が泣いています。




2016_07_29 asaren 15○X方式。





2016_07_29 asaren 14キャラクターも応援。



2016_07_29 asaren 13白沢峠から地球をアピール。

もちろん白沢峠も地球の一部ですから。



2016_07_29 asaren 12低学年かな。
一生懸命アピール。



2016_07_29 asaren 11ポイ捨てすると地球がレッドゾーンに。




2016_07_29 asaren 10ゴミはゴミ箱に。
当然だよね。
ゴミは自宅に持って帰ろう。


2016_07_29 asaren 08カルピスとコカ・コーラを特にでしょうか。




2016_07_29 asaren 07これはここでは新しい。
分別促進です。
しかしこの後ろにゴミが・・・・残念。
大人が捨てているはずです。


2016_07_29 asaren 05お天道さまが見ている。
大人がゴミ捨てしているのを悲しんでいる感じ。



2016_07_29 asaren 04こちらは海まで考えている。
人間がすていたゴミがウミガメや
他の魚に迷惑がかかっている。
イイネこれ。

2016_07_29 asaren 03そう、自分が出したゴミは捨てないようにしよう。

このような看板立て無くても綺麗な白沢峠になると
イイネ。
看板が立っていてもゴミがほうぼうに。捨てた大人たちも考えて欲しい。

白沢エコキッズクラブみなさんの立て看板でした。

2016_07_29 asaren 09頂上は天気が悪く。

下って行くと涼しい。













2016_07_29 asaren 06天気が悪いけどここは雑草が片付けられたので
見晴らしが良くなりました。



今朝もヨット峠へ。サラダパークまでのダラダラ登りを時速25kmで登っていく。
調子いい。

アップル街道を下り木田坂へ。タイムは2分25秒。コンスタントにこのタイムが出せるようになってきた。

木田坂の信号で幅寄せ。2秒待ってくれればいいのに。

本日の走行 41.6km