前日バイクを取りに来たひでさん。ひでさんも枝折峠ヒルクライム出場です。
『明日の朝練は玉原ヒルクライムします。来ますか?。』 
『起きられたら行きます。』いつもの言葉。
『岡谷のセブン-イレブン6時5分ころ通ります。』

さて起きられたかな。

空は怪しい。グレーです。

セブンイレブンに6時6分到着。いないから起きられなかったかな。
2016_07_28 asaren 04一人でいつものスタート位置に移動。ちょっとだけ登って下り信号へ。 
はいこちらです。

スマフォで画像とって見ると。
『先にスタートします。』とメールが入っていた。
よしこちらもスタート6時16分。
時速25kmで登っていく。2日休むと調子いい。足が回る。

下発知の信号手前に小さな橋がある。きのこセンターの前。そこが時速20km割っちゃうんです。
ちょっとだけね。

あぁ・・・信号に引っかかった。このコースの唯一の信号。捕まっちゃったよ。
対向車の車も捕まっている。この車ジリジリ前に出る(笑)
朝、通らない場所の信号。無けりゃ危ないんでしょうね。サラダパークの入り口の信号。

先にスタートしたひでさんがここで見える位置に来た。

信号が青になり1分損失。ひでさんを追う。

ちょっと走ると徐々にまた見えてきた。ヒルクライムは一気には縮まらない。
少しずつ少しづつなのだ。横に並んで『調子どうですか?。』『シフト軽くなって良いですよ。』
それは良かった。
そのまま抜いて自分のペースで。
迦葉山と玉原の分かれ道から約9.6kmくらいかな。ここからいよいよキツくなる。
そしてこのあたりから完全ウエットに。徐々に森になる。完全ウエットでビショビショ。
強清水の滝まで36分くらいか。ここから終盤。残り約5km。

登りは汗だくです。 11番看板を越えて少し辛くなりここを越えると緩やかになる。
スピードアップ。玉原湖の手前からずっとスピードをキープする。

さぁ右に入ってここからダッシュ。

ゴールまで回すのだ。最後は時速30kmまで上げてゴールする。
2016_07_28 asaren 03うーんこの前の1分落ち。信号だな。
良い調子を維持しています。



2016_07_28 asaren 05

2016_07_28 asaren 02ひでさんは6分遅れでゴール。 

5分先にスタートして6分遅れだから。
10分位さがあるかな。

でも調子良さそうです。
2016_07_28 asaren 01下りは寒いの。
特に強清水の滝の前は凄い寒い。
涼しいを通り越しています。

下山後下発知の信号からひでさんはヨット峠に消えていきました。
私はいつものルートアップル街道を下り一旦登ってまた下り基調。
時速44kmで後から猛スピードで赤のジープ。2●番、今朝のスピードキングでした。
セブン-イレブンを抜けて見える沼田台地。薄根川近辺は緑の田んぼ。風景最高です。
そして木田坂。
木田坂は調子良かった。これは良いタイムでた。

そんな調子で帰宅。STRAVAのタイムは木田坂はレコードタイムと同タイム。
あちゃ。変化なし。しかし登った後にこれなら粘り強い走りできている。

本日の走行 41km