2016_06_25 rs8 01今回のご紹介は初めてのロードバイク購入のKさん。
私の朝練仲間のご紹介でご来店。
お選びいただいたのはANCHOR RS8 EPSE 460mm レーシングホワイト。
今年のNEWカラー。そして限定車両。ANCHORにはもう在庫なし。
当店在庫は490mm1台、520mm1台で終了です。

フルカーボンモデル。
RS8は去年までのトップモデルRIS9の血をひくモデルです。

2016_06_25 rs8 04テーパーヘッドにプレスフィットBBなど現代のレースモデルふさわしい。

ダウンチューブのANCHORの文字もリフレッシュ。
デザインも一新。

カッコイイ。










2016_06_25 rs8 022016_06_25 rs8 032016_06_25 rs8 05




コンポーネントは105(11S)そしてこのEPSEは足回りにフルクラムのレーシング7搭載。
ペタル無しで8.2kg(490mm)かなりグイグイ来るバイクです。
Kさんはランの方で最近膝の調子が悪いそうです。
よく聞く話だなぁと思いました。そういえばバイクの朝練の仲間には膝が痛いと言う方はあまりいない。
いやいないかな。自転車は膝に優しいスポーツなのかも。

体重自体はバイクが支えてる。ギアで自分で回せる力を変えられる。ここがいいと思う。
重ければギアを軽く。回せればギアを重く。そして下りが多いなる差。バイクは下りでは
休めるのだ。ランは下りこそ膝に負担が増大する。

ランが好きなんだよね。よく分かりますその気持。自転車もかなり楽しいですよ。
最初の機材に費用がかかりますが。バイクも10万円前半からありますので。

自転車を乗ると子供のようになります。あそこを登った。あそこまで走った。
いつの間にか50km走れるように。そして100kmオーバー。漕げばドコまで行けるのも魅力の一つ。
こんな風景だったのか。こんなところがあったのか。車で走るにはわからなかった風景が広がるでしょう。

Kさん楽しんでください。登れば登るほど、走れば走るほどさらに世界は広がります。

朝練もぜひ。

小林自転車店