明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末はなんとか修理車両を仕上げて終了できました。
30日まで仕事をして31日から1月4日までの年末年始休業です。
息子も30日に帰省して3日の朝帰宅しました。

良い休暇になりましたがやはり残念なことがありました。
雪が降らない。毎年楽しみにしているスノーボードですが今シーズンは暖冬で雪がまとまって降りません。
去年は年末年始は降ったのですがこれまた残念なことに腰痛に泣きました・・・
パウダーウィークに全く行けずで今年は暖冬で未だに奥利根スキー場のナイターシーズン券も
使っていません。奥利根は低い場所だからとくに雪がなく・・・残念。

まずは元日、去年は腰痛で行けまぜんでしたが今年は恒例の軽井沢アウトレットへ。
145号線の風景が好きで毎回高速道路は使わずに行きます。もちろん車です。自転車ではないですよ。

2016_01_01 karuizawa 022016_01_01 karuizawa 03八ッ場の道の駅から歩いて橋の上を通る。
良い風景です。
もうすぐダムの底ですね。
『耶馬溪凌ぐ吾妻峡』
上毛カルタです。
羽根尾の交差点を左折して浅間山の前を通る。雪が少ない。

2016_01_01 karuizawa 01群馬から長野県に入り下って行く途中にあるのがカウボーイハウス。
いつも混んでいてなかなか寄れませんでしたが今回は寄りました。
元日からオープンです。すんなり入れてあまり待たずに案内してくれました。
お昼時期にしてはツイてました。
300gカーボーイステーキ。
味噌ダレで。柔らかくて美味しい。
寄ってみたかったお店ですからステーキと決めたいましたので私としてはお高いのですが思い切ってオーダーです。美味しゅうございました。

ここからが渋滞。ノロノロノロノロと繋がって1時間以上かかって軽井沢アウトレットに到着。

混んでました。ドコも並んで。ニューヨーカーでシャツと普段着のダウンを。これまた思い切りました(笑)
そしてリーガルでハイカットのシューズ一足。仕事用にゴアテックスのシューズ2足。

夕方6時に出発。来た道を引き返す。暖かいとはいえ夕方からは風が強くなり冷えてきました。

2016_01_01 karuizawa 05そしてもう一つ恒例の初詣。草津山 光泉寺。
去年は腰痛で3月にお参りしましたが今年は元日に。

毎年ひくおみくじ。
見てください去年と同じ第22番。
これは凄い。大吉頂きました。

去年は腰痛で辛かった時期がありましたので
健康祈願を。痛くないだけで幸せですから。



2016_01_01 karuizawa 04そして草津でひとっ風呂。
大滝乃湯。
混んでました。こちら入館が8時までで
9時閉店です。

いいお湯頂きました。
こちら大滝乃湯サイダー。

無事帰宅して良い一日。
28年が始まりました。