先週の水曜日から始まった急激な冬への移行。火曜日はまだ谷川岳には全く雪がなかったですが
水曜日からあちこち、特に北海道は異様な寒さと大雪で急に冬が始まった感じです。
その前は本当に暖かくて。今年は暖冬?そんな感じでしたが。

山は一気に雪化粧。朝練は全くしていません。最後にしたのは11月23日になる。
いつもの年に比べると遅くまで朝練した感じです。

今年の目標距離数まで100kmちょっと。もう少し走る予定です。

昨晩は久しぶりに闇夜の木田坂往復してきました。仕事終了後19時半前に店からスタート。
自宅で背中にしょったパソコン下ろしてバイパスに入りそこを一生懸命漕ぐ。
バイパスで時速48kmほど出ている。このバイパスけっこううねっている。
木田坂の信号で2段階右折をして木田坂を下りる。もちろん真っ暗。
ライトが前方を照らす。ゆっくり下って薄根川を渡り登り始める。この道は登り始めて折り返しの
セブンイレブンまで約1.7km。これを全力で登るのだ。
Valley Climb to 7がSTRAVAで設定してある
1.3km 4%勾配 53m登る。
3分38秒 平均時速21.8km
私のレコードが3分27秒ですから11秒落ち。まぁまぁです。

そして折り返して下りもう1本木田坂をトライ。
木田坂Climb 
0.9km 6%勾配 53m登り。
2分33秒。レコードは2分28秒 5秒落ち。良いんじゃないでしょうか。
STRAVAはわかりやすいよね。タイムで出るから調子がわかる。
最近足広げるマシンとスクワットを多めにしているから筋肉が躍動しているのが分かるのがおもしろい。

今年は暖かいな。帰宅後は汗だくでした。
目標距離数のこり98km いよいよ100km割ってきました。

本日の走行12.5km