毎月恒例のeメーターから来るマンスリーデータ。
以下の通りです。
koba_ヒロ さんの先月の成果は以下のとおりです。
走行距離: 1305.57 km
獲得リーフ: 303 pt
走行時間: 2 日 15 時間 7 分 59 秒 ( 227,279 秒)
消費カロリー: 30181.7 kcal
平均速度: 20.68 km/h
走行距離順位: 20 位 (全体)

p20151031乗った。かなり乗った感ある。
棒が高い。
一番高い棒は204km
『一日でそんなに乗れるの?』
よくある質問。そうです乗れすのです。
漕ぎさえすれば乗れるのです。
2番めに高い棒は180km。日光一周。

他119km、104kmと10月は休みも乗れた。
しかも坂が多い道を探して。
標高獲得5000mオーバーが2回。
STRAVAでの標高獲得は33784m。凄いな富士山が3776m
富士山10回登山分には届かなかったが9回は登ってるな。

データで見ると2日と15時間で1305km走れる。凄い乗ったけどたったこのくらいの時間なんだね。

さて今日現在で9809リーフ。これは4.3kmで1リーフ計算。
「emeters WEB」サイトで使用するポイント表示です。
単位は「リーフ」で表します。
燃費10km/lの自動車が4.3km走行すると、1kgのCO2が排出されるといわれています。
この4.3kmを自動車のかわりに自転車で走行すると、排出されるCO2はほぼゼロ、つまり1kgのCO2の排出を削減できることとなります。
emeters WEBでは、4.3kmごとに1リーフのエコポイントを獲得できます。
リーフをたくさん集めて、地球環境に貢献しましょう!』と書いてあります。

10000リーフまであと191リーフ。821km走ればいい。
今年中に達成目標。今月中に決めたいね。

ちなみに今年2015年は 6516km乗ってます。

しかし朝起きるのが辛い。休日乗るだけではなかなか821kmは無理かな。
朝起きるのが勝負の分かれ目です。