2015_08_29 naoetu 01上田市の空からは雨が。
けっこう降ってます。
遅い朝食。8時前。
出発は9時過ぎ。ずらしても雨はやまず。

2015_08_29 naoetu 02上田城跡。
よく見てください、真田幸村に私がいます。



2015_08_29 naoetu 03レインをきっちり着込んで。




2015_08_29 naoetu 04ここでボトルに水を入れて出発。
18号はけっこう走りやすい。
白線の外が広い。そして1車線の幅が広い。

安心して漕げる。
上田市から離れると徐々に雨足が少なくなる。

1車線が片側2車線に変わった後セブン-イレブンで
補給しながらレインを脱ぐ。
ジャージはびしょびしょ。
肌寒いが徐々に乾くでしょう。



2015_08_29 naoetu 0518号から117号線へ。
飯山街道突入。










2015_08_29 naoetu 06気温が低いから走りやすいね。




2015_08_29 naoetu 07いい調子で走っていたが急に後が振れる。
今年初パンク。

青空が覗く。
今回のトリップで初の青空。

リム打ちパンク。

ささっとチューブ交換して走りだす。

次の休憩ポイントは決まっている。





2015_08_29 naoetu 092015_08_29 naoetu 10こちら95号線に入って毎年ランチする
『ときわや』
ここの中華そばが旨いの。
今回はチャーシュー麺と餃子。
コーラを0.75リットル。

今回の旅で何本飲んだか。








2015_08_29 naoetu 11地元では有名な食堂らしい。
もう中学生さんの色紙もありました。



2015_08_29 naoetu 12戸狩温泉スキー場。このスキー場の右側から登る
関田峠です。




2015_08_29 naoetu 1310km先に光ヶ原高原。
関田峠頂上から降りてあります。
さて日本海見えるかな。
期待して関田峠トライです。










2015_08_29 naoetu 14この峠ずっとハルヒル。
そんな傾斜。7%以上の中に10%以上が多い感じ。
車がたまに来るだけで不思議そうに私を見ながら
行ってしまう。

蛇行する場所多数。

登るの3回目のこの峠、トリップ最後に登るのがきついです。
目の前に野沢温泉スキー場が見える。
徐々にスキー場の傾斜と目線が同じになる。






2015_08_29 naoetu 15こちらの展望台に来るともう少しで頂上です。




2015_08_29 naoetu 16空が明るくなっていく。






2015_08_29 naoetu 17この峠トレイルランのメッカなんですかね。
いたるところに案内板がある。



2015_08_29 naoetu 19越えた。やっと越えた。
長かった。





2015_08_29 naoetu 18後は新潟、上越市に落ちていくだけだ。
細い道を気をつけながら。
日本海を期待して下りて行くが・・・


2015_08_29 naoetu 20残念日本海は見えなかった。
3回超えて3回とも見えず・・・残念。
毎年こんな天気ですね。


2015_08_29 naoetu 21アイスクリームファクトリーニーナでジェラート。
熱い濃いコーヒーにジェラート。
コレが一番美味い。

最後の休憩。
時間も17時前。
さぁ集合時間まであと1時間。
関川サイクリングロードに入る。今までずっと緊張してきた国道に比べると
とにかく安心。ゆっくり走った。走っている人、歩いている人、犬を散歩している人。
毎年この光景。4年連続。

ジェラート屋さんから16キロほど。
2015_08_29 naoetu 22無事到着。





2015_08_29 naoetu 23パイオニアmasaさんと。
同い年です。50歳。
masaさんは51歳かな。


2015_08_29 naoetu 242015_08_29 naoetu 252015_08_29 naoetu 26




夕日は見られなかった。
走り切れたことに感謝。
IMG_8081今回はこちらのメンバーで集合。
白馬から抜けたに人も。
間に合わなかった人も。無事到着です。お疲れ様でした。

ハンドルネームしか知らない人もお疲れ様でした。
幹事のやまださんお疲れ様でした。


合言葉はまた直江津で!

eメーターの走行は129.64km
5時間半ほど漕いでいました。