ANCHORのアルミバイクの中で人気のあるRFA5納車いたしました。
このバイクはアルミフレームとフロントフォークカーボンです。
フォークももちろんコラムまでのフルカーボン仕様。
他社ブランドはコラムがアルミなんてのもありますが。

ANCHORのいいところはフロントフォークもフレームサイズに合わせてオフセットが変えてあります。
ここがいいわけですね。かなり細かく設定してる所が良い。
2015_08_25 rfa5 01RFA5 EPSE。
限定カラーになります。
ちょっとお得にフルクラムのレーシング7のホイールが
セットしてあります。
ANCHORにはこの他に同じ価格帯でRA6のアルミフレームがあります。
何が違うかというとフレームの剛性が違います。
RA6のBB近辺のフレーム剛性から約20%落としています。これによりアルミフレーム独特のゴツゴツ感の軽減。
景観な加速感を保ち脚への負担も和らげます。
初めて乗るアルミのロードバイクにはぴったり。脚への軽減や手首や首周りの軽減すればロングライドも
負担減りますから。アルミはね~と言うライダーにも乗っていただきたい。
なお車重は私のRIS9が約1400g(フレームとフォークを合わせた重量490mm換算)で価格税抜き300,000円(フレームセット価格)。そしてRFA5は約1960g(フレームとフォークを合わせた重量480mm換算)で税抜き95,000円(フレームセット価格)約560gの差でこの価格の差。アルミフレームはお財布に優しいのです。
最近は始めてのバイクをカーボンフレーム選ぶ方増えていますがアルミから乗りそして次にカーボンと引き継ぐと分かる世界もあるんです。RA6のリアルに感じる漕ぎ感もおもしろいですがRFA5も楽に乗れて良い。

初めてのロードバイクにRFA5を選んだIさん、なかなかいい選択です。予算の中でかなり良い選択と思います。
コンポーネントは105(11S)搭載。ANCHORはコンポーネントにこだわっており全部105で統一されています。
ここも重要です。
2015_08_25 rfa5 02楽しいバイクライフを送ってください。
当店もバックアップいたします。

小林自転車店