今乗っているANCHOR RIS9はフレームサイズ520mm。そしてその前に乗っていたRHM9-RSのフレームサイズは550mm。
これってフレームサイズだけが違うわけではないのです。
実はクランクの長さが違うのです。
520mmは170mm。550mmは172.5mmなんです。
たった2.5mm?そうたった2.5mmが違うのです。
さて今回はフル2年使ったクランク関係をリフレッシュ。
170mmから175mmに変更。そしてカセットスプロケットもリフレッシュ。これは11-25T今までと同じ。
もちろんチェーンも。
クランク換えるならBBもでしょ。
DURA-ACEは箱から違う。
高級。
箱がピカピカしています。
どうだ175mmだ。
凄い嬉しい。
外見は分からない。
でもクランク長が5mm増えてます。
早く試したい。
カタログとほぼ変わらない重さ。
凄い軽い。
私のバイクのBBはプレスフィット。
BBを外すとこんな感じ。
フレームが太くできますね。
こんなかんじでBBを打ち込みます。
チェーンは1%近い伸び。
ハイ完成。
外見はわかりませんが走りが変わるはずです。
もちろん明日は朝練です。
パッと起きられるはずです。
楽しみ。
DURA-ACEが大好きでお気に入りです。
これってフレームサイズだけが違うわけではないのです。
実はクランクの長さが違うのです。
520mmは170mm。550mmは172.5mmなんです。
たった2.5mm?そうたった2.5mmが違うのです。
さて今回はフル2年使ったクランク関係をリフレッシュ。
170mmから175mmに変更。そしてカセットスプロケットもリフレッシュ。これは11-25T今までと同じ。
もちろんチェーンも。
クランク換えるならBBもでしょ。
DURA-ACEは箱から違う。
高級。
箱がピカピカしています。
どうだ175mmだ。
凄い嬉しい。
外見は分からない。
でもクランク長が5mm増えてます。
早く試したい。
カタログとほぼ変わらない重さ。
凄い軽い。
私のバイクのBBはプレスフィット。
BBを外すとこんな感じ。
フレームが太くできますね。
こんなかんじでBBを打ち込みます。
チェーンは1%近い伸び。
ハイ完成。
外見はわかりませんが走りが変わるはずです。
もちろん明日は朝練です。
パッと起きられるはずです。
楽しみ。
DURA-ACEが大好きでお気に入りです。