今日至仏山へバックカントリーの予定でしたがどうしても自転車乗りたくて。
榛名山ヒルクライムまで日がなさすぎ。本日は体力作りのため100kmサイクリング。
前日ヒルクライマーのY氏に連絡したら『今日南郷から赤城山大沼まで登ってきたよ。』
とのことでしたが『9時過ぎなら行くよ~。』でした。
昼間乗るとなると朝と違う服装。日中は暑くなるとのことなので6時スタートは夏ジャージじゃ・・・
スタートを7時としてまずはウインドブレーカーを羽織って今年初の夏ジャージ。
インナーを長袖、袖はUVカットの素材と5℃温度を下げる素材。
やはりスタートは空気が冷たく日陰は涼しいがけっこういけますね。

いつものルートで川場の望郷ラインに乗り白沢峠を越えて沼田台地を下りて行く。
本当の望郷ラインって輪組を登っていくルート。大きな橋を渡る。下は片品川。
此処から先は一部工事中。数年前に通った時も急な坂に片側通行の信号。
引っかかってしましました。
2015_04_28 boukyou 01遠くに見えるは武尊山。
まだ雪を被ってます。
沼田市が見えます。
ここも沼田市ですが。以前は利根村でした。
ここを抜けると早起き村へ。
そこでちょっと補給。カステラを一切れ。
9時迎えに行く予定でした。早起き村出発が8時43分。17分で昭和インターの坂を下って行かなければ。
かなり回して9時ジャストY氏宅へ到着。ここまで38キロ走ってきました。
コーヒーご馳走になって出発。
君河原橋を渡り沼田聖苑前を通って沼田台地へ。突き抜けて牛坂登りながら奈良町へ。
ヨット峠を横切り21世紀の森へ。このルートがけっこうキツイ。
2015_04_28 boukyou 02こちら21世紀の森のトップ。
空気が冷えていて気持ち良い。
熊出没注意の看板がリアルです。

2015_04_28 boukyou 03夏ジャージ。
すね毛は昨晩に剃りました(笑)

2015_04_28 boukyou 04こちらY氏。
ジャージとパンツから出た腕と足が黒くて
筋肉が隆起している。

いぶし銀の面構えと私は思いますがかなり年下の私がいうのは失礼なのか?
とにかくカッコイイ。

下っておそばを。きそば下山へ。なんと営業している。営業しているのを初めてみた。
そこで食べたのが食べ比べ蕎麦。粉が違う地域の蕎麦が2種類出てくる。おちょこのような入れ物に水と蕎麦もついて来ます。まずはこちらをとのことでいただきました。申し訳ないが・・・違いはよくわかりませんでした(苦笑)

暑い日に冷たい蕎麦は進みますね。

この後私はさらに玉原ヒルクライム。Y氏は帰宅。『もういいや~。』
2015_04_28 boukyou 0510kmを登って着いたのがこちら。
まだスキー、スノーボードしています。
たんばらスキー場。
スノーボーダーの方に撮影していただきました。
この格好で入り口から入って自販機でコーラを。
旨かった。でも違和感バッチリな服装でした(笑)

登るのは大変だけど下るのは簡単。
玉原のルートは舗装が悪いので皆様気をつけてください。
2015_04_28 boukyou 06こちらは玉原スキー場入口の様子。
まだまだ雪がたっぷり。
そこの澄んだ水に水芭蕉。
もうすぐ咲くかな。

最後は木田坂で締めました。
ところで体重計が壊れていたのですが新品の体重計が届いた。
74.5キロでした。まだまだですね。

本日の走行距離94.7km
標高獲得はSTRAVAのデータでは2790m。登ったね~