2週続きで同じスキー場。先週は異様な大雪でトップリフト動かずその下からペタペタ開始。
今週は全く別のスキー場に変わっていたような感じ。 
いい天気で春のような天気。

2015_02_24 oguna 11トップリフトは動いていました。 
ここでシール貼り付けて準備する。
ペタペタ準備。









2015_02_24 oguna 12この先から登山開始。
いわゆるコース外。
もちろん登山届を出して外に出ます。









 2015_02_24 oguna 10ここから30分。ペタペタ。
汗だく。それが気持ちいい。 
ここからアップダウンの尾根を歩く。

奥の剣ヶ峰までけっこう大変なの。
今週は先週と違ってカチカチ。
恐る恐る。
2015_02_24 oguna 09遠くに福島県燧ヶ岳が見える。
良い天気。





2015_02_24 oguna 08先週降った雪が崩れてました。
剣ヶ峰から先はすべてこんな感じ。
崩れた雪は固まってカチコチ。
歩きづらい。
クランポンを装着してドロップポイントへ。

ドロップしたが全面クラスト状態。
滑りづらく曲がれない。先週と全く違うバーンになっていた。
下手になったよう(苦笑)
2015_02_24 oguna 07先週は300m滑った後に登り返したが今週はこの沢を下まで下りた。
沢がだんだん狭くなるが右側の壁から雪が崩れてラインを塞ぐ。
すごく滑りづらくなんて下手なんだとどんどん落ち込むね。

林道とぶつかるところからシール付けてさらにペタペタしてきた。
林道も雪の下だからよくわからないんだけどね。






2015_02_24 oguna 06ペタペタするのが楽しい。
風景を見ながら汗をかく。

音は何も聞こえない。
ペタペタ音と自分の呼吸だけ。

生きてるなと思っちゃいます。





2015_02_24 oguna 05遠くに日光白根山。
丸沼高原スキー場も見える。

途中隣のスキー場のアナウンスが聞こえてきたのは残念でした(笑)



2015_02_24 oguna 04前武尊と奥は剣ヶ峰。
さっきまであそこをペタペタしてきた。

もうあんな遠くに。








2015_02_24 oguna 03はいパチリ。















2015_02_24 oguna 02こちらの橋の下は十二沢。

橋の上には積もってきた雪が。

その上を通りさらにペタペタして
ゲレンデへ。





2015_02_24 oguna 01下って遅いランチと言っても13時半頃ですが。

メンチカツ定食。

2時半頃まで休んでその後営業終了までリフト回して
終了。顔が焼けました。

花咲の湯によって本日終了。良い休日でした。