25日の話。
前日では午後から雪予報。沼田市内はいい天気。
15日の大雪から数日荒れていましたがその後はまとまった雪はなく
さてどうか?
いつものスキー場、着くと雪がちらほら。標高1400m以上は違います。
まずは1本目。先週とは違い上までリフトが動いていたから楽ですが・・・
雪面が硬くい。そしてまずは登り口が急斜面だから登るのが難しいんです。
斜めに登るのも固いからシールがちゃんと雪面につかない。

2014_02_25 oguna 01頂上出前も急斜面で難しい。ここの山は急なんです。
なんとか登頂していつものルートを滑りだす。
やはり下地がガチガチで滑りづらい。ところどころふわっととしてところもある。
先週は良い雪でしたが山はいつも顔が違うのがこれまた面白い。
滑り終わった後に一休憩。カレーと唐揚げでお腹を満たし2本目は13時から。
さっきより吹雪になって雪面はさらに硬く、風で飛ばされた場所はカチカチ。
滑落しないようにルート選びながら。ほんと難しい。
奥に行こうと思ったけどあまりの吹雪にさっきのルートで。けっこう降ってるから
さっきより気持ちいい。



2014_02_25 oguna 0214時先程のレストハウス。外は猛吹雪でゲレンデがリセットされていく。
スプリットボードからカスタムフライングVへ。徐々にフカフカの雪がゲレンデへ乗っかっていく。
第7リフトと第4リフトは貸切状態。今日のお客さんはその下のリフトしか乗っていない感じ。
前日雪がふらないとパウダー狙いの方がいないし、パウダー狙いの人は午前中しかいないから。

面ツルバーンに変わっていくと実はよく見えない。白しか視界になくなる。
段差が全く見えずあると思ってる斜面がないと焦ります(笑)

2014_02_25 oguna 03どんどん積もって良い雪最後まで満喫。思いがけず良い雪堪能しました。

帰りは花咲の湯でひとっ風呂。事故なく良い日でした。