2013_08_24 naoetu 0324日朝6時起床ホテルから見た空。
鳥居峠から登り上げるつもりのルートを変更する。
7時からホテルの朝食。昨日の晩ご飯は炭水化物取らなかったから
ご飯が美味かった。

2013_08_24 naoetu 02上田城跡地でパチリ。

2013_08_24 naoetu 04ルートは18号を116号方面へ。

いい橋がかかってました。
前日の大雨でチェーンオイルが飛んだ。
チェーンは錆びてる。
途中自転車屋さんでチェーンオイルを挿してもらってから
滑らかに動く。

2013_08_24 naoetu 17117号線に乗る前にコンビニ休憩、初めてのガリガリ君と
ウインダーインゼリー。

117号線から野沢温泉方面へ向かい95号線に乗る。
ちょうど12時。
幻のラーメンの看板を発見、『食事処ときわや』
なぜにまぼろし?鶏ガラの昔ながらのラーメンと
ハーフチャーハン。汗をかいた後のラーメンは美味いよね。出汁も美味かった。
さてこの先はいよいよ最後の峠、関田峠。masaさんおすすめ。晴れた日は
日本海が望めるらしい。後に野沢温泉スキー場。最後の峠、ここを登れば
境は新潟県。ここを登れば新潟のmukumiさんと群馬からはるばる来てくれた
かえるさんが出迎えてくれるはずだ。ペタルに力が入った。良い坂でした。

2013_08_24 naoetu 05後は野沢温泉スキー場。

2013_08_24 naoetu 06関田峠頂上手前でパチリ。
もうすぐだ。

2013_08_24 naoetu 07どうですか?
登りきりました。
残念ながらmukumiさんはいなかった。
雨がポツポツ。
下り始める。

2013_08_24 naoetu 08下りはウインドブレーカーを着て。

2013_08_24 naoetu 20少し下がるとmukumiさんとかえるさんが登ってきた。

なんかホッとしたな。
ひとりでずっと走り続けて、
会話らしい会話なんてこの旅初めてだから。
2013_08_24 naoetu 21下り終わってコーラで乾杯。そしてジェラート屋さんでコーヒーフロート。
美味かった。

2013_08_24 naoetu 22関川サイクリングロードにて直江津駅。
直江津で明日25日のチケットを予約。

2013_08_24 naoetu 19mukumiさんとパチリ。

mukumiさん行きつけのお店『ひろ坊』

2013_08_24 naoetu 18
餃子も旨いし焼き鳥も旨い。
何でも旨い。
来年も来れるといいな。

2013_08_24 naoetu 16
無事船見公園到着。

2013_08_24 naoetu 12

2013_08_24 naoetu 09先駆者masaさんとパチリ。

2013_08_24 naoetu 11いい夕日見られて。
この夕日のために漕いできた。
漕ぎ続ければ着くから。

2013_08_24 naoetu 15直江津に集まった強者ども。
いっぱい(笑)

2013_08_24 naoetu 14宴会。
左は林檎さん。
スーパー晴れ女らしい。

ハンドルネームしかし知らない人たちと
飲む。でもいいじゃん。目的地は全員同じ。
ルートは違っても目的は同じ。
それでいいじゃん。

でもeメーターSNSすごい。いろいろなところに自転車好きな人の友だちができた。
行くと発すれば待っててくれる。
すごいよ、このSNS。ずっとあるといいなこんな場所が。

mukumiさんかえるさんありがとう。迎えてくれて嬉しかった。

本日の走行 137km
371分漕いでいました。もちろんその日はぐっすり寝た。