本日のお付き合いはHさん。2回目のサイクリング。
月夜野から待ち合わせ場所へ。
私は川場田園プラザでパンとコーヒー、ブレックファーストしてから。

ルートは根利を越えてから122号線へ。
そこから桐生市へ。
目的はひもかわうどんと小川タバコ店で宝くじ。
去年も買いに来ましたが残念でした(笑)

根利越えルートは赤城山の裾野を越えながら桐生市へ。
2013_05_28 kiryuu 01沼田市の隣は桐生市。
トップは標高1000m。自宅から約37km。Hさんも健脚です。
天気は曇り行きは向かい風、山の陰は無風になります。
画像はHさん。
トップから122号線へぶつかる信号までは下り約13km。
そこから122号線を桐生市内まで。




2013_05_28 kiryuu 03まずは小川タバコ店で宝くじを購入。当たったら何しよう。結果が出るまで夢は広がる。
この期間が一番楽しいかもね。









2013_05_28 kiryuu 02











2013_05_28 kiryuu 04さて次の目的は藤屋本店のひもかわうどん。ここは前回もお邪魔しました。
カレー味のひもかわつけ麺も旨い。
『腹減った~ここだよ』と曲がった瞬間・・・・定休日(^^;)
Hさんをここに連れてきたのに下準備不足・・・・ガッカリです~




さて次のうどん店は?ここ桐生市はうどんで有名ですが私沼田人なのでよく知らない。
歩いていた桐生人に聞いたお店が桃太郎。着いた瞬間固まった・・・定休日。
火曜日は休みが多いのか?

2013_05_28 kiryuu 05うろうろしているときに目に飛び込んできたのが山本屋本店。
老夫婦が仲良くやっているお店でした。頼んだのが天もりうどん、650円はリーズナブル。
ちゃんと海老天も入ってました。サクッと旨かった。うどんはもちもち少しやわらか。
もりうどん追加しました。合計1050円。

帰りも同じルートで。途中道の駅で水分補給。122号線と62号線のぶつかるところで工事中片側通行。
かなりの恐怖を受けました・・・・

62号線の登り口が結構急。休憩すると心拍数が上がって落ち着くまでがとってもキツイ。
心拍数が安定してきてから自分のペースに修正。13キロの登りが始まる。
さほどきつくないけど今まで走って来たからやはりきつくなる。淡々と同じペースで登るのが
一番速い。Hさんを抜いて淡々と一人旅。心拍数が安定して登り、標高が上がると汗が冷たくなる。
トップから少し下って自動販売機でホットドリンクを探す。この根利地区は100円自動販売機が多くて
嬉しい。カフェオレを押したら出てきたのがミルクティー(笑)まぁいいか。

下りはきっちり着込んで下る。やはり冷えた汗に風は天敵。しゃくなげの湯まで10キロの下り。
帰りは山王坂を登り沼田台地へ。雨が降らなくて良かった。

事故なく良い休日でした。本日は126キロ走行しました。