群馬県は良い天気。トンネル越えて新潟からガスで・・・視界が(汗)
トンネルを越えると雪国であった・・・ホントに天気が違います。

いつものコースを滑る。しかもその先から。だったらガスが出てても大丈夫さ。
そんな感じでした。
良い天気だったら神楽ヶ峰まで行って折り返して霧の塔方面から滑る予定。
2013_03_19 kagura 01ガスで視界が悪い。






2013_03_19 kagura 03なんとついたところは神楽ヶ峰(笑)
どうもいつもと風景が違うはずです。
ここのトップは分かりづらい。
オグナ像でもあればすぐわかるが・・・
スマートフォンのGPSと地図をにらめっこしてました。


戻って霧の塔方面へ。完全尾根沿い、いつもはもう少し下を歩いていた。
これまた風景が違うし。

2013_03_19 kagura 04画像もどこ撮ったのかわからない始末。






もう一山登るはずがその手前を左巻きに入ってまたまた風景違うし(汗)
もうにらめっこです。やはり周りが見えるのと見えないのでは雲泥の差。
位置確認に手間がかかる。
2013_03_19 kagura 05見てください、1分だけ見えました。
そこで判断つきました。

事なきを得ました。



2013_03_19 kagura 02いつものコースを滑ってゲレンデへ。
雪はまったく滑らない、ブレーキがかかったようです。

これもまた春スノーボード、バックカントリーですね。

焦ったけど怪我なく楽しい一日でした。
群馬エリアにすれば良かったなと思った一日でした。