今日は雲のない素晴らしい青空に恵まれました。
昨晩も降ったようでゲレンデはリセット。サーっと滑る雪ではなかったですが面で滑るには
気持ち良い雪、溜まったラインはとっても気持ちよかった。
自分が一段上手くなったようなゲレンデでしたね(^_^)

11時頃までゲレンデで滑ってその後一登り。
雲一つなく全てが見渡せる風景はとっても贅沢な時間でした。
2013_02_26 oguna 01遠くの富士山も見え浅間山、燧ヶ岳、日光白根、皇海山と良い風景。
先週末から昨日まで天気大荒れが嘘のような青空、登るのが楽しくなってしまいます。
登ってた方が数人、週末は手つかずだったような感じでした。




2013_02_26 oguna 02
素晴らしい風景でしょ(^_^)





2013_02_26 oguna 03タイトルどおりペタペタ散歩。
今シーズンから導入したスプリットボードが素晴らしい。
深い雪の上も沈み込まない。板のしなり分が沈み込むだけ、そんな感じです。
傾斜がきついところは斜登で板をずる感じで前に。
このスプリット、ボルテージデザインと言うブランド。ボードにカーボン使ったりして
ビール大瓶1本くらいの軽量化。他ビンディングのピンを軽合金使ったりと
お金をかけて(笑)軽くしてます。重量は足の疲れを少なくしますから。





滑りもこのボード良いんです。ロッカーも入って浮力もバツグン、反発もきっちりあります。
164cmの長さを感じないほど取り回しも良い。
思った通りのラインを山に刻んできました。
2013_02_26 oguna 04沼田市がよく見えました。






3時過ぎに下山して遅いランチ。山の頂上でカップラーメン食べてきましたが(笑)
揚げたてのメンチは旨かった。

帰りに川場のSLホテルで温泉に入って終了。

怪我もなく楽しい休日でした。


人気ブログランキングへ