25日、スノーボード、シーズンインしました。
クリスマス寒波期待、もちろん寒波来ました(^_^)
日曜日から相当降ったらしい、が、当日はピーカン天気。
前日夜も降らなかったようです。

2012_12_25 kagura 01向かった先はかぐらスキー場。前売りチケット4,000円を4枚購入。
一日券と1,000円の利用券、ドリンク券(飲み放題)

そして今シーズン使うnewボード乗ってきました。
初のスプリットボード、山を登るための選択。問題は滑り。
164cmの長さ、スワローテール、有効エッジが長い。

カービングもずらしも問題なし、パウダーボードであるためのロッカー、ターンの入りは
ちょっときっちりしないと、そしてきっちり踏んでいかないとやや先端が逃げる感じ、
きっちりやれば良い感じのカービングできます。
端パウダーでためす、面ではかなりの浮きが分かる。
早く深いパウダー乗ってみたい。
長さかな狭いエリアに不安あり、狭い樹の間が心配かな、まぁ道具は慣れだから。
2012_12_25 kagura 02午後は少しずつ崩れてきた。
チラチラ降ってきました。

リフトを最後まで回して終了。
怪我なくシーズンイン。

帰りは猿ヶ京満点星の湯で温泉入って終了。
かぐら広くて良いな田代方面もアクセスして楽しめます。
次回行くときは山登りたいね。