よくテレビで見た餃子屋さんが群馬県内にあると知ったのが最近の話しで(笑)
テレビの中ではたっぷりの油で揚げた調理法。
この餃子が食べてみたくて本日来店。
その餃子屋さんは『ホワイト餃子』
前橋の東部バイパスから赤城山線に入りすぐ右側。
交差点近くのため右折でなかなか店には入れない。Uターンして入店。
着いたのが12時頃。店内はもう食べているお客さんが大勢。
限定30食の餃子定食と味噌餃子スープを注文。

2012_12_04 gyouza 0110分くらいで運ばれてきました。
熱い、とにかく熱い。タレは自分で調整する醤油、ラー油、酢。これは通常通り。
そしてテーブルに置いてあるのがミソダレ、タバスコケチャップが。
餃子が10個で1人前、他1.5人前や2人前と言った感じで注文できます。

皮がぱりっとして中が熱々の餡、ニンニクは入っていないように感じました。
テーブルにはニンニクをすってあるビンもありご自由に付けて召し上がれですね。

定食はサラダ、スープ付きでごはんは半ライス。大盛りも対応可能です。

ごはんが旨かった、安いところはごはんがイマイチのところもあるがこの店は旨かったですね。

2012_12_04 gyouza 02味噌餃子スープは味噌汁ではない味噌スープかな。
味噌ラーメンの汁のような感じでした。
茹でるともちもちの皮がまた旨い。ワカメやねぎが
トッピングでした。

次から次へとお客さんが入ってくる。
人気店ですね。
半ライスでも十分満足でした。また行きたくなるお店です。