久しぶりのスノーボードの話し。

2012-13シーズンがもうじき始まります。
まずは今月までのいつもの早割シーズン券。
2012_11_27 boad 02奧利根スキー場ナイターシーズン券15,000円を申し込み。
みなかみは吹雪、スキー場には水っぽい雪が降ってました。

先週今シーズン使うブランドの永井たくみ氏から
連絡があり入荷しますと。
本日休日に付き六日町まで引き取りに行って来ました。

関越道、大清水トンネルを越えるとびっくりの大雪・・・・
吹雪でした(汗)
土樽からチェーン規正。ホント驚き。
2012_11_27 boad 01今回のブランドはBURTONではなく
VOLTAGE DESIGN

BURTON以外のボードが初でしかも
初のスプリットボード。
板が半分に割れてテレマークスキーに
なります。
ソールにシールを付けることにより
山を登る。

5月に至仏山でお借りして乗ってきました。
登りは楽でした。もちろんこの時期
パウダーを登るわけではなくハイシーズンが
楽しみであり不安でもあり(笑)

滑りは初めてのボードで最悪の雪の上を
滑ったからあまり良い印象なし。
さて雪が降ったときまずは背中にボードかつがなくて良い。
そしてスノーシューの面積とこのスプリットボードの面積の差。
深い雪を登るのはかなり楽そうです。

このボードの名は『SKIP JACK164』カーボンを貼り付けることにより
従来より700gの軽量に成功したとか。

今シーズンが楽しみです(^_^)