25日の話し。
その日は朝まで雨でした。
目覚ましは5時に鳴ったらしい・・・・そして目が覚めたのが6時10分(汗)
まだ5時は暗い、そして6時10分は明るい(笑)

一緒に走るKさんと待ち合わせは6時半(焦)
遅れますのメールして付いたのが7時過ぎ~
しかし濡れていた路面がその間に乾いた。

予定の背嶺峠方面は武尊山が見えずで望郷ラインを白沢峠へ走り出す。

望郷ラインセンチュリーライドのコースに沿って走る。
けっこうなアップダウン、しゃくなげの湯で休憩。
そこから赤城山方面に登る、4km登ってT字を右に沼田方面へ
3km登る。長いんですよ~

2012_09_25 boukyou 02早起き村を寄らずに昭和村の道の駅『アグリーム』で軽食。
コロッケとポテバーグなるものを。コロッケは150円でサラダ付き。
山はだいぶ涼しいので温かい食べ物が嬉しい季節になりました。
もちろんドリンクはホットです。
昭和村はこんにゃくの生産が多いから畑も多いです。
画像はこんにゃく畑。
さて少し登って望郷ラインの交差点に出て目に飛び込んできたのが
『コスモス畑直進』も文字。

『ちょっと行ってみるか~』と始まったのがまっすぐ続くのぼり道。
行き先がわからない登りって時間が長い。とっても長い。
その道がホントにいい道、いい道ってのはトレーニングには最適じゃんと言った道でして。
2012_09_25 boukyou 03長い長い(汗)











2012_09_25 boukyou 01その途中はコスモス畑直進の文字が2箇所ありました。右手にゲートがあり
そのゲートを開けて入るとやっとお目見えコスモス畑。ちょっと遅かったかな。
9月中旬前が見ごろでしょうか。季節ものはまた来年と1年後です(笑)

しかしその後せっかく標高稼いだのに下る道と戻る道しかないのがつらい。
戻らずその先を下り赤城山を巻いている様に走る鉢巻道路にぶつかり右に
そこから数キロやっと望郷ラインセンチュリーライドの道へ戻る。遠回りしました。
この道は早起き村の一段上へ出ます。
またまた登り、このコース平らな道はほとんどなく上りか下り、ここ走れば沼田のローディーは
ほとんどがヒルクライマーですね。

そして火曜日はほとんどの蕎麦屋さんが定休日、その中で営業中は『そば陣』
ランチが750円とリーズナブル、カツ丼とミニ蕎麦付。

白沢峠を越えて田園プラザへ。ちょっと100kmには距離が数キロ足りず。
白沢峠頂上まで約5km。もう一度上り返し、今度は全力で。なかなか速かった。
平均速度も時速16kmくらいかも、いい仕上がりです。

田園プラザでKさんと別れてそこから8kmを一人旅。帰宅は4時半頃。

この日も事故なくいい日でした。
本日の走行距離 104km