前日はパスタでカーボローディング、当日の19日は餅食べてバナナにパワーバーと
炭水化物だらけで(笑)

良い天気でした
やはり望郷ラインはがよく似合う

駐車場が遠かった(汗)
開会式は前日だったからスタートはスムーズに、嬉しい配慮です。
2012_08_19 boukyou 01eメータージャージが私です。
7時からグループごとに30秒ずつの間隔でセンチュリーライドが始まる。

このコースはアップダウンの繰り返し。
ほとんど平らな道はなし。
走り込んできた人はやはり速い。
競争じゃないけどヒルクライムは燃える。
登りは事故の心配なしだから安心ですね。

2012_08_19 boukyou 02先頭で引いたのがVAX RACINGのライダー。
さすがヒルクライムチームだけあって速いです。
第1集団は速かった。
白沢峠過ぎまではこのグループに着いていくが
とにかく速い。
いつもの自分のペースより速く走った。
いや引っ張られて一段速くなった気がする。
まだまだ速度は上がる気がする。これからの練習次第で。
きつかったけど自分の可能性がさらに広がるようで(^_^)
よく『この歳になって』と言う言葉を聞くがまさにそれで『この歳になってさらに伸びるであろうと感じる自分に嬉しい』
2012_08_19 boukyou 05
ここは後閑で折り返し地点。約55km走って来た。





2012_08_19 boukyou 03
勝手にわが師匠と心の中で思っている飯島名人。
一緒にカレーライスを食べた。
『カレー食べて走れるかな~』と言いながら
食べていたお茶目な名人でした(笑)


折り返しはさっき爽快に下ってきた道を4.2kmヒルクライム。
もう一度言うがこのコースアップダウンの連続で地名が変わる境は
山道なんですからね(笑)
登ると三峰山トンネルと池田トンネルを越えていく。ここは涼しくて最高。
車だけは十分気をつけながら涼みました。
110kmコースは折り返しコースのためすれ違うライダーが多くなる。
サラダパークを越えるとババラックさんが登って来た。『頑張れ~』と大声で。
だいぶお疲れモードでした。ヨット峠を越えて川場に入るここは70kmコースの
折り返し地点のためかなりのライダーが走ってる。
白沢峠で黄色ゼッケン(70kmコース)のライダーを全て抜いていく。
一人で110kmコースを走るよりペースが格段に速い。これが大勢で走ること、アドレナリンが全開だ。

白沢峠から第1集団から少し後れたライダーとぴったりの間隔で走る。
楽しい、会ったこともない、年齢も違う、そんなライダーとトレインを組む。

曲がり屋の休憩所から7km最高地点に向けて最後のヒルクライム。
疲れているけど登れる身体に仕上がってることを実感した。

2012_08_19 boukyou 04ここは昭和村。
第1集団。
良い天気でチカラあるライダーと走る。
良い経験になった。
次に繋がる。








2012_08_19 boukyou 06無事ゴール。






2012_08_19 boukyou 07いつも走っている望郷ライン。
約1,000人のライダーが集まった。
自分の中でしたかったイベントになった気がする。
楽しかった。

自分より速かったライダーは太腿が太かった。
来年開催されるときはもう一回り太腿を太くしたい。
坂を登る速度を時速2km上げたい。なんて最後は思った大会でした。

同級生が仕事、スタッフビブを付けて写真を撮りに来ていた。何年ぶりだろ?
それも嬉しいワンシーンでしたね~

このイベントを支えてくれたスタッフに感謝です。
カレーライス、ラズベリー、ソーセージ、冷たい水、おいしかったです(^_^)



本日の走行距離 115km
走行時間 305分(駐車場からの時間を含む、イベントは285分くらい)
平均速度 22.6km/h