2012_08_16 new 01最近使い始めたカブトのグローブが良い。
手のひらにジェル入りのクッション。私の手にはロードダコがあるが割れなくなった。





2012_08_16 new 022年ぶりに変えたのがシューズ。
シマノのシューズが形が崩れてだいぶお疲れだったのを
DHIADORAシューズに変更。ソールはカーボン。
素晴らしい府見応えでダイレクト感バッチリ。
よれて逃げていたパワーが踏んだ分だけ、引き上げた分だけ
100%ペタルに伝わる感じになりました。
きっちりベルトで締められる、もちろんシマノのシューズも
新品時はそうだったと思いますが。

シフトワイヤー、ブレーキワイヤーも交換済み。車体がホワイトベースでカーボン調のブラック。
アウターワイヤーをブラックに、そしてバーテープをレッドからホワイトに変更。
大人のカラーリングへ。

シフトワイヤーって新品に変更、ディレーラー調整なんですがちょっと乗ると微調整が
数回必要。やはり2回ほど微調整してかなり仕上がった、素晴らしいシフトワークです。
シフトにストレスあると乗っていて不満が募りますからね。

フロントブレーキシューも交換、交換前に比べると遊びを少なくした。
ブレーキタッチがかなり変わってGoodに。

少し前にフロントのハブを分解してグリスアップ。
今回はリアのハブを分解してベアリング交換。回転が良いと登りも下りも得だから。
ちょっとグリス入れすぎたかなと思いながら組んだが今朝の走行でちょっと回転が良い。
ちょっとだけかも知れないがそのちょっとを侮る事なかれ。下りの速度が新車時より
上がった。なかなか乗らなかった速度に戻った感じです。

もう一度フロントハブ分解してベアリングを交換予定です。もちろんパーツは入荷済みですから。
ホイールは回転が重要ですね。

タイヤも換えたいがメーカー欠品で1本しかない。エクステンザRR1Xを使っている。
このタイヤがすごく良い。接地面が狭くて転がり抵抗が少ない。もちろん減れば転がり抵抗が
増えますが。今履いているのがけっこう傷んでいる。走りに徹したタイヤはやはり味が落ちるのが
早いのは仕方ないか。

悩むな~RR1HGを1回使うかな。