いよいよ間近に迫った『望郷ラインセンチュリーライド』、本日は一人で試走してきた。
6時過ぎに自宅出発。昨晩から涼しくなって秋の気配が感じられます。

田園プラザ川場まで約8キロをアップがてら走る。
田園プラザからスタート。いつもの白沢峠方面から昭和村へ向かうルートで。

白沢峠を越えて沼田台地から一段下りるところでNさんとバッタリ。
Nさんは70キロコースにエントリー、よく練習しています。

生枝川久保信号からしゃくなげの湯までは下って少し登る、そこからがちょっと辛い。
7kmを登る、本番ではこの登りが最後になるので疲れた後にこの長さのヒルクライムは
キツイだろうな~今日の練習は川場から入っているので本番とは順番が違うわけです。

その7kmの後は5kmの下りになりとっても爽快です。
2012_08_07 boukyou 02本日は青空、しかし風は秋色で吹いていました。日陰がひんやり。トンネルはさらにひんやり寒いよう。



2012_08_07 boukyou 03下って早起き村を過ぎて今回の折り返し昭和村が本番ではスタートとゴールになります。
今日はそこを折り返し早起き村へ戻る。そこで約50km走行(自宅から)
早起き村はヤマザキのデイリーマート、アップルパイとねじってある砂糖のパン、オレンジジュースを補充。

さっき爽快に下ってきた5kmを登り返す。長いな~今度はさっき登った7kmをダウンヒル。
めまぐるしい。

登った道は下りに、下った道は登るのがこのセンチュリーライドのコースの特徴。
白沢峠から田園プラザに戻って近くのセブンイレブンへ、補給食、クエン酸入りのジェルや
リポビタンDやらコーラ、炭酸が美味かった、持っていったパワーバーのジェルもとにかく
補給する。

2012_08_07 boukyou 01次は池田、後閑方面、まずはヨット峠。そしてトンネル2本をつないで後閑駅裏へ下る。
爽快に下った道は汗をかいて4kmヒルクライム、ここも難所ですね、しかし登った後に長いトンネルで
身体をリフレッシュするくらい冷えてるから嬉しいかも。

ヨット峠を越えて望郷ラインセンチュリーライド110kmコース完走。
当日も気温が上がらなくて涼しい風が吹いていると良いな。

さらに腕が焼けました。やはり途中で日焼け止め塗らないとダメです。ま、塗らないけどね。

本日の走行距離 118.42km
走行時間 5時間35分