関東オフ会の次の日月曜日は朝練お休み、かなり疲れたまってます。
火曜日朝練、白沢峠。まだまだお疲れ。
水曜日前日から朝は雨とのことで朝練お休み。

とにかく月、火と眠くて眠くて(笑)

今朝は通常通りの朝練、今朝は調子よかったです。やはり休足日も必要。
休まないとパフォーマンスが低下しますね。

飯島誠名人によると『トレーニングの量や負荷が高過ぎたり、休養や栄養が不足した状態でトレーニングを継続していると、パフォーマンスは低下してきます。この状態を「オーバートレーニング」とよび、慢性的な疲労状態に陥ってしまうこともあります。』とのことです。
さらに『低い負荷を繰り返し行ってもなかなかパフォーマンスの向上は望めません、また負荷に見合った休養、栄養を取らなっかった場合はむしろパフォーマンスの低下や故障につながります。つまり質の高いトレーニングと休養ががパフォーマンスの向上につながるという事です。』と続けています。

本日は高負荷で登って来ました。

しかし沼田の道って箱根の椿ラインと同じ風景、ちょっと規模を小さくした感じで
箱根は感動はなかった。やはり海無し県ですから広い直線道路と海岸線は感動でした。


2012_06_07 asaren 02子持山。






2012_06_07 asaren 03他は望郷ライン白沢峠






2012_06_07 asaren 01どうです、箱根と変わらないでしょ(笑)

本日の走行距離 33.86キロ