天気予報では積雪なし。
しかしここで1本登れば違うんです、雪質が。
当たらない日にここに来れば良い雪に当たります。
標高たった200mを自分の足で登るだけ。リフトがないからこそ
良い山なんですね。

今回はいつもの沢だけでなくその奧に足を踏み入れた。
一昨年以来。

2012_02_21 oguna 01一番リフトに一番乗り、ただ単に8時半営業開始で8時20分に
そのリフトの前にいただけ。





2012_02_21 oguna 02次のリフトは点検中。イスにテーピングしていました。

トップのリフトから準備をして30分ハイクアップ。
いつもの場所に着いてそこから奧を目指す。



2012_02_21 oguna 03今朝は一番乗り、剣ヶ峰のトラバース、トラバース跡なし。
スノーシューが沈んでいく。
ここのトラバースは雪崩れてくるんじゃないかとドキドキする。
無事通過、しかしその先も新雪。土日のラインが全くなし。
やはり2000m良い雪が降ったようです。しかもトップだけ。


後から後続者あり。とんがったボード背負ってました。

2012_02_21 oguna 04A沢の真上からドロップイン。気持ち良い。
ラインを考えながら滑るがあっという間。
沢が狭くなってきたところで滑り終了、楽しい時間でした。




2012_02_21 oguna 05さて今回はここから登り返す。これがきつかった。
誰か登った後でもあれば楽ですが。
みんな埋もれていたようで自分の体重がかかりシューが埋もれる。
スプリットはどうなのかな?と考えながら汗をかきました。

登り返していつもの沢を滑りスノーボードを外してハイクアップ。
けっこうこれがキツイ(笑)
そこでアクシデント、今日はリフト1回券を4枚購入1,400円、
その最後の1枚がない(汗)
さんざ探してなくて帰るか考えたけど350円払ってリフト乗ろうとしたら
乗せていただけました。
『おじさんありがとう』

2012_02_21 oguna 06でもう一登り。トップは風が強くてとっても寒い。
カップラーメン食べようと思ったけど
汗が冷えていく。すぐ準備して滑り降りて、
下に行くほどクラスト状態。

無事終了。とっても楽しい1日でした。

もちろん帰りはしんめいの湯で汗を流していい休日でした。