1月17日の話し。
一人でいつものスキー場へ。
前日の降雪はなさそう。

本日はリフト4回券を購入、1400円。
『今日はサービスデーで2300円ですよ~』と言われたが。

トップのリフトまで3枚使用。
そこから準備して一人で登り始める。
良い天気。頂上まで30分のハイク。

少しして一人登って来た。そしてまた時間をおいてまた一人。

本日も奧まで行かず手前を滑る。トラバース気味に行きそこから落ちる。
左手に大きな岩が二つ。

内側にはラインがあったので回りながらノートラックを滑っていく。
時間は短いが楽しめる。

沢を下りボードを外してプチハイク。手前からロープをくぐるのはマナー違反。
けっこうこのプチハイクがキツイ。膝まで潜る時あるし(笑)

ゲレンデに戻りトップのリフトに乗りそれで1回リフト券4枚使用。

また同じルートでハイクアップ。

2012_01_17 oguna 01また先週と同じに富士山が見えた。






2012_01_17 oguna 05このロープより奧を滑ると危険です。






2012_01_17 oguna 04
好きな風景。



 

2012_01_17 oguna 06そして白根山、左下に丸沼高原スキー場。
青い空が良い。





2012_01_17 oguna 03頂上でお湯を沸かしてカップラーメン。温まる。
1本目滑った後ボトルの水は凍り始めていた。
台座使ってすみません。








2012_01_17 oguna 02この沢でスノーボードを外してプチハイク。

駐車場で先ほど会ったスノーボーダーとばったり、
車が隣だった(笑) 世間は狭いかも。

TTを本日初乗りだとか。

帰りは得意のしんめいの湯。
部屋でたばこ吸う人いたから早々と退却。

本日も事故なく良い日でした。