良い天気でした。風が強かったけど。
待ち合わせの場所まで8キロほど、アップには充分。
今日はKさんとサイクリング。
本日まず越えるのは沼田市の佐山町からみなかみ町の上牧へ抜ける『石神峠』
自転車で走るのは初めてのルート。サラダパーク出発で望郷ラインを月夜野方面へ。
途中を右折して峠に入ります。距離は10キロあるかな,といった感じの峠でKさんもバンバン登って行きます。
けっこう車が通るのは意外でした。

上牧まで抜けてさてどうするかなと、思ったより距離も出ず時間も早い。

そこから県道61号線を通り越して279号線へ。

裏の道だから車少ないと思いましたがこれまたけっこう車が通る。
61号線よりは全然少ないですが。

そして着いたのがJR上毛高原駅。
9月末日まで群馬ディストネーションキャンペーンでしたのでいつの間にかこの駅の中もいろいろな群馬県中のお土産とか配置が変わったりと賑やかになっていましたが
いかんせん新幹線の本数が1時間に登り1本、その時しか人いない(笑)
2011_10_18 isigamitouge 01そこで撮ったのがこのかっこいい?1枚。どこかの雑誌に載りそうな1枚かも絵文字










2011_10_18 isigamitouge 02駅の前にはSLもあります。
そこの構内で駅そば食べて温まり、ココア飲んで。
自転車駅ナカに入れても問題なし。
人がいないし広いし。



その後は今度はJR上越線後閑駅の裏から出る得意の望郷ライン。
そこを4キロちょっとヒルクライム。途中知り合いのサベージさんに遭遇。
半袖と夏レーパンで(汗)寒くないのかな?

次は迦葉山4キロちょっとをヒルクライム。
ここを登ったのは1年ぶり。お参りをして下山。途中昼食で寄ったのが『みのや』
玉原登り口のみのやさんのちょっと上のみのやさん。ずったあるのがしたのみのやさんでちょっと上が若い人がやってるみのやさん。
2011_10_18 isigamitouge 03食べたのがそばではなくうどん、私はうどんの方が好きです。もち豚うどん。
大盛りサービスでした。いろんな具が、メンマも。ちょっとピリ辛になっていて
このうどんが旨い。ちょっと高かったけど。この店団体さんが入っていて賑やかでした。
Kさんはきのこ山菜そばを、ちょっと味付けがしょっぱかった。前回食べた時の
ざるそばの汁もしょっぱかった。






2011_10_18 isigamitouge 04そしてスタート位置のサラダパークまで無事帰還。お疲れ様でした。

ここでKさんと別れヨット峠を越えてから帰宅。本日の登りは1380m
ずいぶん標高獲得しましたね。Kさんも満足のヒルクライムでしょうかね絵文字

本日のコース

本日の走行距離 64.7km
今月の走行距離 564km
2011年の走行距離 5997km