至仏登って来ました。自転車ではありませんが(笑)
いよいよ終盤のスノーボード。
2011_04_26 sibutu 042年ぶりに尾瀬の至仏山へスノーボード担いで登って来ました。
今年はとっても雪が多い。まだまだ楽しめそうです。


鳩待峠から登り始めます。



2011_04_26 sibutu 03目指すはこの山のトップ。






2011_04_26 sibutu 05登り始めて1時間くらい。
後が至仏山。






2011_04_26 sibutu 01至仏山トップ

例年より頂上で50cm、他は1m以上多いです。


天気は曇りから吹雪き(笑)さすが尾瀬です。
『遙かな尾瀬、遠い空』の尾瀬ですがバックカントリーとしても
メジャーなところです。

ちょうど群馬、福島、新潟の境でもありますが。


2011_04_26 sibutu 02ワル沢を滑ってきました。
前日雪が少し降ったようで硬いところとふわっとしたところの
差がありました。
中段から柔らかく滑りやすかった。

滑っていくと細くなりうねりながら滑り
川上川は問題なく渡れ電線が見えたところで
スノーシューを履き鳩待まで約20分。良い1日でした。
しかしまだまだスノーボードは終わらないですね。
6月には乗鞍岳登って来たいですね。

自転車もボチボチ始めてますが体重が約2キロ増えています。
落としながら枝折峠ヒルクライム目指したいですね。

帰りにリニューアルした老神温泉の東明館へ
良いお湯でした。600円
餃子の満州が入っていてリーズナブルな中華をいただきました。
贅沢な1日でした。また至仏山登りたいですね


ポチッとお願いします。人気ブログランキングへ